« 仕事始め。。。 | トップページ | 500回目投稿 »

2010年1月 7日 (木)

やっと走った~

今週火曜、水曜と2日連続で飲み会
火曜日は1次会でそそくさと帰ろうとしたものの、
現場マネジャーと一緒になり、仕事の話が盛り上がり
途中下車で飲み直し・・・まあそれはそれで
いろいろ話せて良かったんですけどね

昨日は知り合いの新年会で、中華注文し放題飲み放題で
時間無制限4200円という店に呼ばれて、

仕事で遅く合流したもののそこからかなり食べて飲んで。。

今日も、その日中に依頼すべき書類を作成してて帰宅9時

でも9時半から走りました。

1時間11分 

   2km UP JOG
   8km ビルドアップ
   2km down JOG
 0.5km ウォーキング
20100107




ビルドアップ いっぱいいっぱいで最後の1km
4分20秒/km台で入りましたが、最後残り50mで力着き
結局、4分34秒/km  まあまあ頑張った感じです。

帰宅後、風呂上がりに体重を測ったら、、、、

正月から食べ過ぎぎみで胃が大きくなって、少し太ったか?

体重 67kg 。。ただし食後という事もあるし
体脂肪的には上がってない事を考えれば、気にすることも
ないかな?

まあ東京マラソン近付いてきてますので、これ以上の
増加は防がないとですね

そういえばP.F.ドラッカーの「非営利組織の経営」

読み終わりましたが、なかなか良い本だったと思います。

この本、非営利組織の経営という題名ですが、今の
企業経営に随分使える考えが入っています。

企業は売り上げという尺度がありますが、非営利組織は
それが無いので、よりビジョンとミッションを明確にして
人を引き付ける必要がある。

企業経営もお金を出せば人がついてくるというのは間違いで
同じ様にビジョンとミッションを明確にしなければ
生き残っていけない時代なんだと感じますね。

その意味で、企業人にとってもおおいに参考になります。

ドラッカーは繰り返し、自らの強みを伸ばして成果をあげろと
言ってましたが、この真の意味がやっとつかめてきた感じが
します。

良い文書があったので記載
----------------------------------------------------
強みを伸ばすということは、弱みを無視してよいということでは
ない。弱みには常に関心を払わなければならない。しかし弱みを
克服するのは、強みを伸ばすことによってである。安易な道を
とってはならない。完全主義者である必要はないが、自らに
いい加減さを認めてはならない。
----------------------------------------------------

最近、仕事が忙しくなってきてますが、やりがいも感じてます。
上の言葉を考え、自分の強みは何かを探しながら
実践で鍛えてゆく感じでしょうか

忙しくても、やりくりして走るぞ~

押してね↓

人気ブログランキングへ

« 仕事始め。。。 | トップページ | 500回目投稿 »

ビジネスチャレンジ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

↑に書いてある、ドラッガーさんの言葉。いいですね~。全文暗記したいくらいです。

新年会お疲れ様でした^^

フォレストさん
コメントありがとうございます。
そうですよね~
忘れずに頑張りたい言葉ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/47232779

この記事へのトラックバック一覧です: やっと走った~:

« 仕事始め。。。 | トップページ | 500回目投稿 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク