« 忙しいぞ | トップページ | 口の中が~凄いことに »

2010年1月27日 (水)

朝と夜2部練習

昨日は、ブログ短めに切り上げ、固く朝起きるつもりで
12時半に就寝。

起きました。朝起きれるかどうかは、やはり意思の問題
前日に起きなくても良い理由を考えてると、やはり
おきられません。

まあ本当に睡眠不足だったら無理せず、寝ますけどね。

調子良かったので、最後ウィンドスプリント3本実施。

20100127


仕事は相変わらず忙しい。

夕方、細かな仕事多数あるものの、今日は適当な時間に帰宅。
その前に、急な飲みの誘いもありましたが、
次週以降に別途でお願いしました。

ゆるせ、どうしても今夜ポイント練習をしておきたかったのだ。
東京マラソンに向けての今がピークですからね。

時間があまりないので、
2km  ウォームアップ
10km ビルドアップ 48秒5秒
2km  クールダウン

心拍数の状態を見ても
4分50秒/kmで呼吸は楽にしばらく走れるものの、
微妙に心拍数が上がって行きます。
このペースでフルマラソンを走ると30kmの壁に
ぶつかりそうな気配があります。

20100127_2



もうちょっと余裕がほしい。
とりあえず心拍数限界まで上げての4分20秒/kmぐらい
まで上げて終了。

最近の走ってる状態から、浦安ハーフのタイム想定を
考えてみましたが、最大頑張ってもこんな感じか?

 最初の5km     4分50秒/km
  次の5km     4分40秒/km
  次の5km     4分35秒/km
 最後5.0975km    4分30秒/km

 1時間37分50秒ぐらい 

この前の手賀沼マラソンとつくばマラソンの関係から
換算すると(×2.13)

3時間28分48秒

行けるのか3時間半切り?

まあ単なる机上の空論です。もっと遅い可能性あり、
とりあえず目標ということで。、、

押してね↓

人気ブログランキングへ

« 忙しいぞ | トップページ | 口の中が~凄いことに »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

いよいよ東京マラソンですね。あのものすごい応援(実際行ったことありませんが)を味方につけて、3時間半切り目指して頑張ってください^^

そうですね。あともう少し。。
頑張ります!!

徐々に仕上がってきましたね~(^^)
私も東京に向けてあと2週間は心肺をいじめて行って1秒/kmでもLT値を上げて行きたいと思っています。
私は本番までに坂道ダッシュをあと1,2回入れようと思ってます。
LTが4分55秒/km位まで行ければあとは本番ではアドレナリン効果でサブ3.5は間違いないでしょう(^^)

旦那さん
コメントありがとうございます。
そうですねあと2週間
追い込んでいきたいところです。
頑張ります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/47407932

この記事へのトラックバック一覧です: 朝と夜2部練習:

« 忙しいぞ | トップページ | 口の中が~凄いことに »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク