« 通勤中の読書シリーズ。。 | トップページ | 今月も300km突破 »

2009年12月30日 (水)

30km走やりました

早めに年末の準備を進めてきたので、時間ができたので
午後2時から走りだしました。

調子良ければ、レースペースで30kmと考えてましたが
しかし。。出だし調子悪い~

20091230

私の場合、走らないと逆に脚の血のめぐりが悪くなって
調子悪くなるような気がします。なんとも脚が重い。

心拍数も急上昇。

体を休めるのなら、スローJOGした方が良いと
感じました。

さて出だし調子悪いですが、少しペースを抑えて様子を
みて走りつつ、しばらく走れば大丈夫と予測

ペースのこだわりは捨てて、距離30kmはきちんと
走ろうと考えました。

でもやっと心拍数が落ち着いて、脚の重さが取れたのが
8km過ぎでした。どんだけスロースタートなんだか

落ち着いた後は、5分10秒~30秒/kmで走り
残り10kmのところで、5分/km前後にUP

最後2kmは4:55/km

もっとスピード必要とは思うものの

とりあえず調子悪い中、頑張った感じです。

気が付くと累計走行距離293km

後7kmで300km達成が見えてきました。

明日は軽くスローJOGで走る予定

人気ブログランキングへ

« 通勤中の読書シリーズ。。 | トップページ | 今月も300km突破 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/47155591

この記事へのトラックバック一覧です: 30km走やりました:

« 通勤中の読書シリーズ。。 | トップページ | 今月も300km突破 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク