« ロング23km 2時間ちょっと | トップページ | クリスマス前のビルドアップ!! »

2009年12月22日 (火)

娘の風邪が治りません

先週末から4歳の娘の風邪が長引いてます。
今まで風邪を引いても1日ぐらいで回復してたのですが、
今回は、咳と吐き気でかなりグロッキー状態みたいです。

昨日の夜も一晩中咳してたし。。

早く良くなってね

昨日は、取引先の忘年会に参加で、1次会で引き上げて
12時半には寝たのですが。。そんなこんなで
やはり良く寝られない事もあって朝RUNせず。

最近朝走ってません。

その代わりに、今日の夜は少し遅く帰ったのですが
夜9時過ぎから1時間20分ちょうど10km走りました。

ここのところ朝のスローJOGをしてなかったので
夜のスローJOGちょっと長めぐらいという感じです。

前から気が付いていたのですが、スローJOGの方が
心拍数が不安定になりやすいです。

多分、遅く走ると脚の収縮による心臓の補間機能が働かず
変動しやすいんじゃないでしょうか?

しばらくすると安定してくるので、ちょうどウォームアップが
完了した状態で、脚の毛細血管に血が行き渡って血流の流れが
良くなると安定するのじゃないでしょうか?
(自分のかってな仮説です)

そういえば昨日、奥さんの浮気の現場を見てしまう夢を
見ました。夢ながらビックリ。(夢ですよ夢)

起きて。。冷静に考えるとありえない情景ながら、
なんで、こんな夢見るのかな?と分析してみましたが
思い当たらない。不思議です。

朝奥さんにも話しましたが、この前仮定でもし離婚したら
みたいな話をしてたので、それで見たんじゃないのとの事。。

まあ夫婦関係を見直して、お互いにもっと尊重し合おうという
メッセージだとかってに解釈しておきます。
押してね↓

人気ブログランキングへ

« ロング23km 2時間ちょっと | トップページ | クリスマス前のビルドアップ!! »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たしかに冷え症にはスロージョギングが良いと言いますよね^^
しかし、夢とはわからないものですよね。忘れかけていた人が出てきたり、あり得ないことが起こったり・・・私はいつも冷や冷やする夢ばかり見ています^^;

娘さん早く元気なるといいですね。お大事に~

フォレストさん
ありがとうございます。
徐々にではありますが、良くなってる
様子です。
夢ほんと不思議ですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/47089742

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の風邪が治りません:

« ロング23km 2時間ちょっと | トップページ | クリスマス前のビルドアップ!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク