« 短くビルドアップ | トップページ | PMI定例会参加 »

2009年12月 6日 (日)

日の出と日の入りを走る

早起きしてロングのつもりでしたが。。なかなか起きられず
出発6時過ぎになってしまいました。

今日は、昨日の続きでいろいろやること多くて
これだと小一時間しか時間が取れない

まあ合間見て、もう一度走るチャンスでも伺うことにしました。

朝は快晴、気持ちの良い朝でした。

ゆっくり、ゆっくりのLSDペースの中で
自然に体の調子を感じていると、徐々に速度があがっていき
こんな感じ↓
20091206





何度か書きましたが、この遅JOGを続けるように
なってから、故障しなくなり、なんだかスピード力も
あがった気がします。

その後はいろいろ忙しかった。

9時にIKEAから本棚が届きました。
午前中、組み立てです。
P1030142 P1030145





狭い部屋なので、四苦八苦しながらですが、
基本的に説明の絵を見ながらやれば、間違いなく
組み立てられます。裏面の板は釘で固定ですが
少し曲がってしまったのは、ご愛敬ですかね。

午後は昨日の棚をさらに組み立て、地震防止用の
金具付けたりしてたら、1日が終わってしまいました。

夕方、晩御飯の前の1時間ちょっとをまた
走りに出ました。ちょうど夕暮れ時、

今日はちょうど日の出、日の入り時間を走ったんだな
どちらも綺麗な太陽でした。

夕方は、5分/kmより少しちょい遅い速度で走っていたら
たまに見かける70歳ぐらのお爺さん?に抜かされました。

ちょうどもう少し速度を上げようと思っていたので
少し間隔を空けて追いかけたら、速いっす。

4分半/kmより上の速度じゃないでしょうか

凄いな~

そのお爺さんは4kmぐらい走ると、一旦小休止して
また後ろから迫ってきました。

しばらく後ろを走ってましたが、途中でやはりスピードを
上げてぶち抜かれました。
20091206_2





今日は合わせて19.5km+1kmウォーク

走るという行為は、まだまだ頑張れるという事を
あらためて感じた日です。

押してね↓ 人気ブログランキングへ

« 短くビルドアップ | トップページ | PMI定例会参加 »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

takakiさんへ
JOGは遅く走るのが自脚を作るうえで、大切なことのようです。有名な駅伝の監督さんやら皆様がおっしゃっています。私も最初は1K6分ペースくらいで走っていました。ゆっくり長い距離を走るのがコツのようです。マラソンを始めた当初はすぐにひざが痛くなりましたが、今ではあまりそんなことはなくなりました。
小生は12月6日に「いたばしリバーサイドハーフマラソン」参加してまいりました。今回は自己ベスト更新とはなりませんでした。(3連ちゃんはきつい)
来年は初フルマラソンにチャレンジしたいと考えています。(かすみがうらを検討しています。)
月間300Kはきついけどせめて200K以上は走らねば。

マー助さん
去年の自分も200kmがやっとで
300kmなんか走れないと
思ってましたが。。
脚が出来ると走れるもんですね~
家族には不評ですけど(。>0<。)
ゆっくりJOGほんと遅くて
早朝時は、ほとんど走っている人に
抜かれます。
でもそれが体を作るんですから
不思議ですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/46953889

この記事へのトラックバック一覧です: 日の出と日の入りを走る:

« 短くビルドアップ | トップページ | PMI定例会参加 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク