« 今日はゆっくり10km | トップページ | ロング23km 2時間ちょっと »

2009年12月19日 (土)

ビルドアップで最高速度記録

またもや朝寝して起きられず。寝汗出てなんか調子悪い?
いや気のせいです。

その代わりに夕方走りに行きました。

走り始めは、あまり調子良くは感じなかったのですが
トラックに行くと、知り合いの方達が良いペースで
走ってるので、ちょっと追いかけてみたら。
良い感じに仕上がってきました。

追いついたところで、5分/kmから少しずつあげて
4分40秒/kmでも呼吸が苦しくない。

お~良い調子かも。。

そのままどんどん上げて、4分15秒/kmまで
あげることができました。

20091219

なんかスピード上がったかも

しかし息子は4分/kmで5km走ったんだよな~
その速さには脱帽です。

でも自分も、歳なので時間はかかるけど、少しずつ
でも速くしてゆきますよ~

ランニングは努力を続けると、その成果が出るのが
病みつきになる理由なのでしょうね。

昨日より少し進歩できるのが、今は楽しい

そんな気分です。

押してね↓

人気ブログランキングへ

「菜の花の沖」を風邪をひいて寝ていた娘の横で
読んでいて、読み終えました。

高田屋嘉兵衛は凄い人です。

それまで松前藩に搾取されていた、アイヌの人に
対して、人間としての尊厳を持って接し利益を
もたらす。私財を欲しげもなく投じて蝦夷地開発を行う。

江戸という鎖国で眠っている国の中で、国の状況を
的確に見、そのまま行けば戦争になりかねないところを
両国の不認識をただし、問題を解決に導く。

嘉兵衛のボスとしての資質は、今の時代にも
充分通ずると思いました。

ロシア船にカムチャツカに連れて行かれるとなった時
皆にじりよって、自分を連れて行ってくれと言うところなど
これほどまでに信頼される大将って凄いと思いました。

それとこの本を読むと、日本の官僚組織が江戸時代から
続く歴史があり、ロシアの歴史にも詳しくなれます。
この時、既に江戸体制制度疲労を起こしている事も

見て取れます。時代の移り変わり。。今への繋がり

いろいろ勉強になると思います。

« 今日はゆっくり10km | トップページ | ロング23km 2時間ちょっと »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

takakiさんのレビューを見て久しぶりに本を読みたくなってきました。
本屋ではドラマの影響か「坂の上の雲」が平積みにされていましたが、ココはあえて「菜の花の沖」で行こうと思います^-^

フォレストさん
私のつたないレビュー見て
読んで頂けるなんて光栄です

お疲れ様です。
ご子息、すごいですね。
若いってことはすばらしいですね。
いまさらながら、10台に思いっきり走っておくべきだったかと思ってしまいますね。
まあ、そう言っても、年ばっかりはしょうがないので、これから頑張りましょう。

しろ父さん
走るのは、歳取っても少しずつでも
向上するのが凄いですよね~
お互い頑張りましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/47062747

この記事へのトラックバック一覧です: ビルドアップで最高速度記録:

« 今日はゆっくり10km | トップページ | ロング23km 2時間ちょっと »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク