« 久しぶりに朝と夜走りました | トップページ | 90分LSD »

2009年11月13日 (金)

つくばマラソン迫ってきたぞ

今、久しぶりに岩本能史氏の「あなたも3時間30分が切れる」
を持ち出して、フルマラソン直前の過ごし方を確認してみました。

前週の半ばに7km前後のダウンヒル走で思いっきり走って
強い刺激を入れて、超回復を狙ってフルマラソンに備える

週末は75分~90分間のJOG

最後の週に5kmでちょい早のペース走

足立区に坂道は殆どないので、ダウンヒル走ではないですが
昨日のポイント練習は、それに近いイメージになったかな?

今日は、軽く脛に痛みがあったので、脚に刺激入ったのでしょう。

この本、春先に購入して4月頃は15kmビルドアップや
インターバル走をいきなりガンガンやったら、故障してしまい
しばらくその存在を忘れていました。

自分の場合ベースの体作りは、超スローJOGを毎日
40分~45分実施するというのをやった事が
復活に繋がる練習になったと思います。

でもこの前の手賀沼マラソンあたりから良い感じで
練習ができてきました。できればもうちょっとスピードが
あれば完璧ですが、楽しんで走れればな~と思ってます。

今日の練習

朝のゆるJOG 4km +1kmウォーキング

クリック↓お願い!!
人気ブログランキングへ

« 久しぶりに朝と夜走りました | トップページ | 90分LSD »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

つくばマラソンいよいよですね。

私は、遥か九州なので参加しませんが、ほかのブログの方たちは、つくば一色のようです^^;

是非楽しんできてください。健闘をお祈りします。

フォレストさん
ありがとうございます。
九州ですかあ~
近くに宮崎とか良いレースが
ありますね
フォレストさんなら
若くて、体重も軽いですから
すぐ速くなると思いますよ
そちらも頑張ってください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/46754629

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソン迫ってきたぞ:

« 久しぶりに朝と夜走りました | トップページ | 90分LSD »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク