« 心拍計のベルトが・・・ | トップページ | つくば前最後のペース走5km »

2009年11月17日 (火)

今朝は自分との戦いの巻き

昨日は、走らず遅くまで頭を使っていたせいか
寝ても頭の芯が冴えて、よく眠られず。。。

朝の目覚まし4時40分に鳴るも、なかなか起きられず
気が付くと5時を過ぎていました。

もういいかあ、6時まで寝ちゃうか~と思いましたが

まてよ。。最近の仕事の状況やここのところの天気を
考えると、夜走れないかもしれない。

ここは少なくても走るべきでは。。とか思って

ガバッと起きました。

やった。。自分に勝ちました!!

で結局37分で3.5kmJOG+0.8kmウォーク

軽く体が汗ばむ程度のゆっくりしたものです。

今日の夜も残業かつ雨なので、走ってませんが

まあ。後5日焦らない焦らない

明日はできれば短くスピード走をしておきたいですね
朝と夜走れればと思います。

これまで1日10km以上のペースで来てましたが

今日少なかったことで17日目で累積走行169.2km

若干割り込みました。

つい走った距離に拘ってしまいますが、

この後フルマラソンですし、明日2部練習もするし、

そしてなりより単純に走った距離だけが問題じゃない。

今のところイメージ通りの想定で調整できてる事が重要。

クリック↓お願い!!
人気ブログランキングへ

----------------------

先週までの電車の中の勉強本

一緒に仕事をしたくない「あの人」の心理分析


いろいろタイプを細かく分析していて
なるほどと思い部分が多かった

キャリア高所恐怖症 ・・・自分に自信が持てない人
世論家・・・・常に自分だけが正しい人
英雄・・・・自分にも他人にも厳しい人
平和主義者・・・・自分の意見を言わない人
ブルドーザー・・・・他人の話を聞かない人
反逆児・・・・ただ目立ちたいだけの人
大振り屋・・・・とにかく大成功したい人
感情不干渉・・・・理論だけで判断する人
悲観論者・・・・いつも「駄目」しか言わない人
できたはず屋・・・・口ばかりで何もやらない人
筒抜けスピーカー・・・・何でもしゃべりたがる人
無気力症・・・・何をすべきかわからない人

しかし、なぜか見てると眠くなる。。。ので
読み終わるのに結構な時間がかかりました。

人を分析しているつもりが、自分が一番
見えてなかったという事がない様にしたいですね


« 心拍計のベルトが・・・ | トップページ | つくば前最後のペース走5km »

ビジネスチャレンジ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

最近、全国的に雨が多く寒さが厳しいですね。私も喉から風になりやすいのでうがい手洗いは欠かせません。

朝の早起きは、もう自分との闘いですよね^^;早朝ラン最近やってないなぁ・・・

それでは、今日は初のLSDにチャレンジしてきます。

↑風邪が「風」になってますね・・・

そうですよね
巷ではインフルがはやってますから
ここで風邪ひいたら元も子もありません。
私も”うがい”頻繁にして
気を付けてます。
LSDは最初、こんなに遅くて
力着くのかと思いましたが
フルマラソンすると、効果が分かりますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/46791633

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は自分との戦いの巻き:

« 心拍計のベルトが・・・ | トップページ | つくば前最後のペース走5km »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク