« 今日は軽め?12kmぐらい | トップページ | IKEAで悪戦苦闘 »

2009年11月28日 (土)

体調悪い時のリカバリーラン

昨日の夜から、息子が夜中に何度も起きて吐いてました。
今朝やっと落ち着いて、今日は静養中ですが、

自分もお腹の調子悪く下痢。奥さんも調子悪いみたい

もしかしてノロ?

でもまあ、息子以外は、なんとなく不調レベルなので
普通に食事し、奥さんと娘は熱も無いので、
午前中季節性インフルエンザの予防接種に行くと言う。

じゃあその間、軽く走ろうと思って、
洗濯物を干してから(←ここポイント)走りに行きました。

体の状態から考えると、心拍数が変に上がるだろうと予測

早朝ラン時は、歩き(10分/km)→スローJOG(9分/km)
から徐々に上げるパターンですが、朝食後のこの時間帯だと、
ゆっくりのつもりでも自然に7分/kmぐらいなる。

予想通り1kmぐらいのところで、心拍数急上昇↑↑
この状態でも特段呼吸は苦しくない。

天気は快晴で、トラック周りの紅葉が綺麗でとても気持ち良い。
この状態になって、ゆっくり走り続けていると
しだいに体調の状態が良くなってくるのが分かる
最後は心拍数 120以下に落ち着き安定したものになって

約1時間 8kmを走りました。

今日は体調悪い時なりの走りが出来て、気持ちよかったかな?

さて今日は、ほんとは日本ファシリテーション協会の

2009-11-28 (土) 2009年11月定例会
 テーマ1『葛藤や対立をファシリテートする~組織やグループの
対話を促すワールドワーク~』
に参加する予定だったのですが、
この体調の悪さとその他もろもろの考えて、参加中止としました。
定員で参加できなかった人には申し訳ありませんが、
今日の選択で良かったと思ってます。

奥さんとも、いろいろ会話しましたし、娘とも遊んだし、
仲直りできてます。

まあ~そのうちポイッと追い出されるかもしれませんけどね~

夜夕食を作りながら、カマンベールチーズと
ちょっと長めに漬けた茄子の糠漬けを一緒に食べたら
結構合いますね~この組み合わせ

今日はリカバリーランで調子を整えて

家族との時間を大事にした日かな?

クリック↓お願い!!

人気ブログランキングへ

« 今日は軽め?12kmぐらい | トップページ | IKEAで悪戦苦闘 »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/46882458

この記事へのトラックバック一覧です: 体調悪い時のリカバリーラン:

« 今日は軽め?12kmぐらい | トップページ | IKEAで悪戦苦闘 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク