« ガーミン(GPS)の精度について | トップページ | 今日は不思議な日 »

2009年11月 8日 (日)

次のステップの為にRunDesignで新シューズ購入

去年の初マラソンであるつくばマラソン前に購入した

アシックスGT-2140

アウトソールはまだまだ問題無いものの、インナー部分が
擦り切れてきました。

ロング走やレースの時は、いつも持ち出して走ってきてたので、
仕方ないんでしょうね。随分酷使しました。

そんな状況なので、そろそろもう少しレースを意識した
シューズを購入しても良いと思い、いろいろシューズを
物色していました。

さすがにターサークラスは軽過ぎでちょっと自分のレベルに
合ってない気がしたので、アシックスDSトレーナーあたりかなと
思っていたのですが、

専門家が何を勧めるのか知りたくて、
神保町のRunDesignに向かいました。
出かける際、4歳の娘が父ちゃんと一緒に電車に
乗りたいというので子連れでのお出かけです。

娘は行く前は、ちゃんと歩くと言ってましたが、
乗り換え時、しばらく歩くと、ヨロヨロしてきました。
もう少しだから頑張れと励ましながらの行脚です。
(なんか店が遠いな~)

さて店で、いろいろ計測してもらって話を聞いたところ
やはりドンピシャでDSトレーナーを勧められました。
091108_153534 ←私の足の3Dデータ









091108_154521 ←走ってる様子









聞いたかぎりでは、左右バランスはそう悪くないみたいです。
若干捻りがなんとかと言ってたな。
確かに、蹴りあげた時に外側につま先が出る癖がありますね。

それと店員の人にGT-2140でネットタイム3時間45分
を出したと言ったら、感心されました。

GT-2140ではフルマラソン3時間台で走る人には、
ちょっと重いみたいですね。

カスタムインソールも合わせて注文で、合計2万ちょっと
マラソンはあまりお金かからなさそうな感じがしますが
実際は、シューズだウェアだサプリだ、そしてレース参加費
と結構金かかります。

先にDSトレーナーを持ち帰って。
さっそく夜試しに使ってみました。

今日のメニュー 15kmビルドアップ走。

いや~走りやすいです!!

以下5km単位の時間
  0:25:32
  0:24:40
  0:23:12

キッチリビルドアップで締めくくれ、最近スピード能力が
随分上がった感じがします。
多少右親指の先が痛くなりましたが、これは踵ロックと
紐の締め方が甘かったようで、後で引っ張ったら
結びが緩んでいました。

詳しい比較等はまた後日掲載します。

しかしつくばマラソンの案内が届かないぞ。。皆さん届きました?

クリック↓お願い!!
人気ブログランキングへ

« ガーミン(GPS)の精度について | トップページ | 今日は不思議な日 »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

ブログの題名が似てたので、お邪魔してみました。

最近走り始めたビギナーランナーです。
そして、なんと使っているシューズも同じGTー2140^^;奇遇ですね。

私も専門家にぴったり合うシューズを見てもらいたいのですが、九州にそんなところがあるのかは定かではありません・・・

フォレストさん
確かに奇遇ですね
GT-2140ちょっと重いですけど
安定感あるし良いシューズだと思います。
相性があるので、難しいですけど
きっと良いシューズが見つかるはずですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/46712823

この記事へのトラックバック一覧です: 次のステップの為にRunDesignで新シューズ購入:

« ガーミン(GPS)の精度について | トップページ | 今日は不思議な日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク