« 寒いですね~ | トップページ | つくばマラソンの案内来ないな~ »

2009年11月 3日 (火)

30km走をやりました

今日は、朝JOGを回避して、家族に走るオーラを漂わせながら
午前中は、朝ご飯を作りお買い物に連れて行き、昼ご飯を作り
(休日は基本私が作る担当)
腹ごなしの時間に、娘と図書館に行き。。。。

午後2時前に家を飛び出しました。

つくばマラソンまで3週を切ったので、今日がハードな練習の
ラストチャンスです。

予定は30km走ですが。。。本当に走れるのか俺

スポーツセンターに向かいながらUPをして
軽く1週JOGってからスタート。

本番想定ペースにできるだけ近いペースで30km

希望本番想定

 最初の5km  26分    5:12/km
 20km まで  25分    5:00/km
 残り      24分35分   4:55/km もうちょっとだけ速くで

 で3時間半ぎりぎり切るという妄想です。

で本日の状況ですが。。。

 最初の5km  25分39秒 5:08/km

まずまず ですがここからペース上がらない

距離  タイム     ペース(/km)
5km    0:25:39         0:05:08
10km    0:50:53        0:05:03
15km    1:16:18        0:05:05
20km    1:42:02        0:05:09
25km    2:07:54        0:05:10
30km    2:33:59        0:05:13

10kmをピークに微妙にペースダウンしてます

手賀沼マラソンの時は大会という事もあり
疲労を抜いて参加し、周りに目標になる人が
いるのでペースアップできましたが、

急に走って、一人での戦いはなかなか厳しい。

一人で30km走るってほんと根性というか意思力を必要とします。

予定立てても、今日は体調悪いとかいろいろ気持ちが
拒否モードになるんですよね~

それだけ負荷が高い練習なんだと思います。

でも今日の練習でこれだけペースを保って距離をこなした事が
これまで無かったので、そこは成果あると思います。

当日のコンディション作りがうまく行けば
もうちょっとペースを上げられるのでは?

つくばマラソンまであと19日

後は疲労を抜きながら、軽くスピード練習をして
もう少しスピード力を上げて望めればと思います。

----------------------------------------
先日お知らせした「T型交流会企画」
希望者の方にはメールでお知らせしたとおり
場所と日程が決まりました。

「技術者に夢」を与えるなにかしらの
きっかけを作れれば良いなと思ってます。

楽しくやりましょう!
----------------------------------------

あそうそう終わって体重計乗ったら

初の65台 65.5kgをマーク

まあ脱水気味の瞬間風速でしょうけど。

でも走り始めた頃の74kgから随分減ったな~俺

クリック↓お願い!!
人気ブログランキングへ

« 寒いですね~ | トップページ | つくばマラソンの案内来ないな~ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/46664825

この記事へのトラックバック一覧です: 30km走をやりました:

« 寒いですね~ | トップページ | つくばマラソンの案内来ないな~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク