« 体調悪い時のリカバリーラン | トップページ | 11月ちょうど300km »

2009年11月29日 (日)

IKEAで悪戦苦闘

今日は朝走ろうと思ってたんですが~なんか起きる気がせず、

ゆっくり寝てしまいました。

午前中、奥さんが部屋の模様替えしたいと言うので、新三郷の
IKEAに行きました。

IKEAは子供預かりがあるので、試しに4歳の娘を預けたのですが
ボールプールとかあって楽しそうでした。

その間に、目当ての本棚と収納ボックスを探し。。

あれっこれって品番をレジで言えば良いんじゃなくて?

後ろに並んだ人が、デカイのも倉庫から自分で持ってきて
レジに並ぶんですよと教えてくれた。

倉庫から持ってくるって。。。もの凄い重そうなんですけど。。

それに、どこにあるか分からない

倉庫に店員が少なくて、聞きたくても聞けないし。

検索端末も、海外版をそのまま日本語化しただけの
分かり難い代物だし、ちょっとイライラしちゃいました。

とりあえずやっと品物探しだし買い物を完了↓
Ikea





しかしこのシステム合理的ではありますが
体力が無い人は厳しいんでないかい?

年寄りは買わないだろうな~

それに大物は、どうせ配送に頼むのですから、
注文カードだけ持って処理してくれれば良いと
思いますけどね~

娘は沢山遊んだので、
帰宅後掃除しながら昼食の腹ごなしを終わらせ
ここは自分の時間で、走りに行きました~!!

時間が2時間弱しかないので、1時間半ぐらい+
前後ウォーミングアップとクールダウンで終わりかなと考え

ウォーミングアップを終えた後は、

普通軽めJOG(心拍数140前後)でしばらく走り
12kmから17kmをピークにビルドアップ

+クールダウン3kmで20km
20091129




昨日調子悪かった割には、まあまあ走れたかな?

今晩はNHKで坂の上の雲が8時から9時半まであって
JINと時間がかぶるな~と思ったら。なんと

ボクシングでちょうどJINの開始が9時24分で
ちょうど繋いで見る事ができました~ラッキー

ちょうど明治初期と幕末の物語ですね

ここのところ歴史を見直す人が増えている気が

するのは、気のせいでしょうか?

なんて自分は、司馬遼太郎を読み始めたのは

40歳過ぎですからね~遅い!ですよね

人は先の一歩へ踏み出す時に、ルーツを知りたくなるんですかね

さてこれ↓、昨日ご近所さんからもらったメジナくん

P1030136 P1030137




鱗の処理が手間取りましたが。。美味しく腹に収めました

なんかいろいろやったな~

クリック↓お願い!!
人気ブログランキングへ

« 体調悪い時のリカバリーラン | トップページ | 11月ちょうど300km »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

充実した休日ですね。
心拍数とスピードの記録、面白いですね。こういうのをつけて走ると、練習の充実度がわかって良いですね。ついつい頑張りすぎになりそうですね。

しろ父さん
コメントありがとうございます。
GarminとSportTracks
ほぼ毎日付けて計測が、結構励みに
なったりしますね~
でもあまり無理しない性格なので
適当にバランス取れているのかな?

IKEA。気力と体力必要ですね。笑

ディスプレイ見たら、ステキ!と思うのに、
その後ざーっと積まれた商品の山を見ると、買う気持ちが萎えます~

そんななか購入した2つの照明は
なかなか気に入ってますが^^

ほんと見るのは良いけど
買うのは体力いるわ~
品物見たら後はネットで
買えばいいのかもしれませんね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/46892842

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAで悪戦苦闘:

« 体調悪い時のリカバリーラン | トップページ | 11月ちょうど300km »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク