« 残業で夜練ならず | トップページ | ガーミン(GPS)の精度について »

2009年11月 6日 (金)

夕方になると・・・

打ち合わせが発生してしまうんですよ!

なので、今日も夜練ならず。朝JOGのみです。
でもおかけで30km走後の疲労は完全に抜けたみたいですから
明日は、気持ちよくはしりたいですね。

今日の朝は昨日と同じJOG5km+1kmウォーク
疲労が抜けたせいか、心拍数が低いままでも少し
ペースが高くできました。

水曜日の朝JOGは歩くぐらいのペースだったので
ゆっくりを意識した方が、体調の状態が良く分かります。

先日手元に読む本が無くなったので、昼休みに
本屋に立ち寄り この本を購入しました

池上 彰
話す」「書く」「聞く」能力が仕事を変える!

伝える力


長く週刊子供ニュースに出ていた時の経験で
物事を分かりやすく伝える為には、深く理解していないと
できないのだというところ、確かにそうだと感じました。

この前池上さんが、今回のリーマンショックが発端の
世界同時不況について、解説しているところを聞いて
分かりやすく説明してるなとは思ったのですが

そんなエッセンスが詰まった本だと思います。

さらっと読めて為になる感じかな

しかし身に着いてないぞ俺




クリック↓お願い!!
人気ブログランキングへ

« 残業で夜練ならず | トップページ | ガーミン(GPS)の精度について »

ランニング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^^

またまた過去ログにコメント入れちゃいます^^

ブログのレイアウト?変わりました?よね??^^
(疑問文ばかりですみません(笑))

マラソンかなり本格的にされているので、びっくりしました!
プロの域になりつつありませんか?
もしかして、転職?するおつもりですかぁ?(笑)

私も来年、事業の準備をするつもりなのですが、
経済はどのように動くと思います?
アメリカは失業率10%届いたみたいですね。
来年は日本も”右へならへ”になると予測されているようですが・・・
これ以上悪くなると思いますか?
こういう時期なので、銀行から借りるのも金利が安くて、この際きっぱり、すっぱり辞めてもアリかなぁ~なんて思っている今日この頃です。

この本は私にぴったりです!
早速探してみます^^

昨日行政書士の試験受けたのですが、
準備不足でダメでした~^^;
来年頑張ります!

あ!みなさんには内緒内緒でお願いします^^
あは^^

2200さん
全然プロじゃないですよ
手賀沼だって前に2000人も
前にいます。
平凡のちょっと上と言うのが
良いところでしょう。
でも昨日思いましたが、自分の思い通りに
走れるとアドレナリンがでるのか
結構快感なんだなと思いました。

ある意味その中毒症状かもしれませんね。

でも気持ち良いので良いんですよ。
今後の情勢ですかあ~。

景気の上下はあるでしょうけど
真に価値あるものを提供できているところは、あまり影響受けてないように思えます

自分自身、何が提供できているのか
良く考えながら進めたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/46692684

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方になると・・・:

« 残業で夜練ならず | トップページ | ガーミン(GPS)の精度について »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク