« つくばマラソンの案内届きました | トップページ | つくばマラソン迫ってきたぞ »

2009年11月12日 (木)

久しぶりに朝と夜走りました

今朝は少し寝坊したのですが、短くても良いので
走ろうと思って、3kmぐらい。

夜は12km弱  その内8kmぐらい
スピードを上げて行きました。

  1km 4:55
  2km 4:57
  3km 4:41
  4km 4:48
  5km 4:42
  6km 4:34 
  7km 4:35
  8km 4:34

あまり余裕無かったですが、なんとか上げた感じです。

走りだしが遅かったので、いつも会う人は
ちょうど皆さん帰るところで、
つくばのゼッケン来た~とか声を掛けて
分かれて、一人もくもくと。。
20091112





フルマラソンの想定レースペース 4:55秒/kmで
ほんとに3時間半を走りきれるのか?

やはり微妙な感じではあります。

最近、ミネラルバランス気にしてます。

先日購入したアスタビータスは亜鉛が入ってますが、
帰宅中小腹空いたら、SOYJOY Feプラス

朝は、硬水のミネラルウォーターと野菜ジュースで
マグネシウム、カリウム、カルシウム

マグネシウムは不足すると、心筋梗塞の可能性が
高くなると言われておりますし、走ると汗などで
かなり失われやすいので、不足しないように
と考えてです。

走行距離も増えてきたので、疲労を残さず
故障をしない体作りが大切ですね

クリック↓お願い!!
人気ブログランキングへ

« つくばマラソンの案内届きました | トップページ | つくばマラソン迫ってきたぞ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/46747630

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに朝と夜走りました:

« つくばマラソンの案内届きました | トップページ | つくばマラソン迫ってきたぞ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク