« なんか眠いです | トップページ | 速報:手賀沼マラソンハーフ自己ベスト更新 »

2009年10月24日 (土)

手賀沼マラソンは微妙な天気

金曜から天気予報が、刻々と変わってきてます。
でも明日の雨のピークが少し早まったみたいですね

ウェザーニュースを確認すると、ちょうどスタートの10時から
曇りマーク。

微妙な天気ですが、少し天気悪い方がパフォーマンス的には
有利ですかね。明日に期待です。

いままでハーフマラソンは、なぜか体調壊したり
故障明けだったりでまともな記録を刻んだ事ないんです。

なんせ一番良い記録が故障明けでゆっくり走った
2009年の浦安マラソンハーフ

ネットベースで
1:48:45

東京マラソンのネットベース
3:45:11

ランナーズ12月号で特集していたハーフから
フルの記録を推測するの計算に従うと。。

私の場合のハーフ記録×係数=フルの記録の係数は”2.07”

普通ハーフ1時間40分ぐらいの場合
スタミナタイプ 2.18 スピードタイプ 2.22なので
2.07は 超スタミナタイプという事になります。

私の場合、ハーフもフルもあんまりスピードが変わらないのが
傾向みたいですね。。。確かにスピード無いもんな~

今回は一部分を除いて、まともな体調だと思ってましたが。。。

ここにきて、何かアキレス腱に痛み感じたり、妙に眠かったり
して。。なんか調子悪いのか俺?

まともにハーフ走りたいものだ。。。

------------------------------------------------------

さて今日の午後は、ファシリテーション協会の定例会参加
苦手の手書きによる議論を書き出す。
ファシリテーショングラフィックというテーマです。

今日はトレーニングなので、相手の紹介のポイントを書き出したり
2分間のスピーチの要旨を書き出したり。

役割を決めて、それぞれ議論をどんどん書き出したりする事を
やりました。

しかし漢字書けない、字が汚い、絵が描けない3重苦です。

今日は、そこに躊躇しないで、とにかく書くがテーマだったので
まあそこは果たしたが。。。

でも満足する結果ではありません。もっと鍛錬が必要ですね~

------------------------------------------------------

今朝は3kmゆるjogの後、レースペースを意識して
2kmだけスピードを上げました。ダウンJOG合わせて
約5.6km

アキレス腱の違和感。。最近無かったものですが
今は軽いものです。。しかし何でここで急に痛み出すかな~

たまには軽いニューバランスRT902を使おうかと
思ったのですが、やはりクッション性のある
GT-2140にした方が良さそうですね。

RT902の声が聞こえる。。

(RT902)あ~また私を本番で使ってくれないんですか~

ごめんな~アキレス腱に違和感無かったら使おうと
思ってたんだけどな~  また今度使うからな。

(RT902)もうすぐボロボロになる前にきっと使ってくださいよ~

。。。。可哀そうなRT902君でした。。。

押してね↓

人気ブログランキングへ

« なんか眠いです | トップページ | 速報:手賀沼マラソンハーフ自己ベスト更新 »

ビジネスチャレンジ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/46571848

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼マラソンは微妙な天気:

« なんか眠いです | トップページ | 速報:手賀沼マラソンハーフ自己ベスト更新 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク