« タイムスケジュール | トップページ | 手賀沼エコマラソン前の最後の夜練習 »

2009年10月21日 (水)

もしかして亜鉛不足だったか?

今朝は。。疲れていた訳ではないですが
眠りが深く、目覚まし止めた後、ウトウトしてたら
30分ぐらいたって、走る時間が無くなってしまいました。。

今日一日、何か眠かった。

昔から良く寝られなかった翌日の方が眠い事が
多い気がします。

特に疲れている感じではないので、夜軽く走ってきました。

今日は、先週末のハーフ後練習再開した人が多数
トラックにいたので、話しながら走ったので
スピードがめちゃくちゃですが。。

20091021




調子良く感じました。

昨日買ったサプリメントのおかげか?

Sport_img_02

特に亜鉛が不足すると、いろいろ悪い症状が出るらしい

症状
・発育不全   ・前立腺異常   ・感染症の抵抗力低下
・乾唇がおきやすい
・RNAやDNAの生成を妨げる   ・腸の消化吸収を遅らせる
・セックスが衰える   ・やけどや傷口の治りが遅くなる
・円形脱毛症   ・痛風   ・白血病   ・動脈硬化
・心筋梗塞   ・味覚障害

どんだけ影響あんだか?

自覚症状は・・・ないしょです。

しばらく様子みて、良さそうなら継続使用するかな~
でも高い!!

と思ってググってみると。。。

海外輸入ものがあるらしく、そちらは1851円 
安い!! 

でもナチュリルのものと成分がちょっと違うみたいです。
HP見ると自社生産とうたってますので、ライセンス生産で
原料は別物と考えた方が良いのかもしれませんね

しかし60粒4800円はちょっと高いな~

ブログランキング参加中
カテゴリをマラソン・ジョギングに引っ越した直後

大御所が大挙移動で

夢の10位以内もなくなりました~

人気ブログランキングへ

押してね

« タイムスケジュール | トップページ | 手賀沼エコマラソン前の最後の夜練習 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

味覚オンチにもなるそうですよ。
海草にも含まれているのかな。

小泉武夫教授も亜鉛の重要性について説いていました。
あ、この先生の本もおもしろいですよ。
醗酵(くさいもの系)について、とか。

さすが情報通

そういえば奥さんに
”あんた味分からないのね”とか
言われた事あるな~
いや多分ぼーっと食べてたせいだと
思うんですけどね・・
ちなみに亜鉛、牡蠣が多いらしいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/46547579

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして亜鉛不足だったか?:

« タイムスケジュール | トップページ | 手賀沼エコマラソン前の最後の夜練習 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク