« 手賀沼エコマラソン前の最後の夜練習 | トップページ | 手賀沼マラソンは微妙な天気 »

2009年10月23日 (金)

なんか眠いです

幼稚園に入って一度も休んだ事のない娘が風邪をひいて
咳”こんこん”させてます。

たまたま今日は年長さんの遠足で、年少さんはお休みなので
奥さんが病院に連れて行きましたが、先ほどさらに熱が出て
ダルそうです。でもまだ無欠席記録更新してるな~

私は、特に体調悪くないと思うのですが

なんか無性に眠いです。。。。

今日は仕事も集中力に欠けました。まあ期限の差し迫った
テーマが無いので、緊張感に欠けたというところも
あるんですけどね~

帰宅時、乗り換え駅の秋葉原でユニクロによって
ランニング用の靴下と下着(パンツ)を購入。
ユニクロのスポーツ靴下は、結構物が良くてお気に入りです。

今まで愛用してきたのが、酷使したせいで親指の先に
穴が空いたので、追加調達です。明後日手賀沼マラソンもあるしね

さてマラソンの前、明日は、日本ファシリテーション協会の定例会

テーマ2:『ファシリテーショングラフィック練習ジム(FGYM)』

一体どんなことになるのか? 楽しみです。(ちょっと強がり)

俺は絵と字が旨くないのだ~どちらかと言うと苦手克服がテーマです。

今朝のトレーニング

朝のゆるJOG 5km + 1kmウォーキング

5時にスポーツセンターのトラックに行くと、
いつも見かけるちょっとぽっちゃりの若い女性がいます。

その子は8分ちょっと/kmの一定スピードで
走ってることが多いので、私が低速ビルド型で走ると最初、
抜かされてそのうち抜き返すことになるのですが。。。

最近、その子を抜かすとスピードを上げて抜きかえして
行くことがあります。対抗意識が出るらしい。

そんなこんなで今日は、抜きつ抜かれつ。。7分~8分/km
の攻防を楽しみました。

こちらは心拍数を120以下におさえて走ってるだけ
なんですけどね~ といいつつこちらもちょっと
スピード上がってたかも。

心拍数が125前後をさまよってました。
20091023



アラフォーおやじランナーの私としては、ちょっとそれが

”ニヤ”っとしてしまう出来事だったりして。。。。

いやまあ そんなちょっとした事も楽しい朝JOGでしたと
言う話です。深い意味ありません。

でも顔がきりっとしてて、下半身ちょっとぽっちゃりって
なんか気になるな~

いかん 相当おやじだわ

押してね↓

人気ブログランキングへ

« 手賀沼エコマラソン前の最後の夜練習 | トップページ | 手賀沼マラソンは微妙な天気 »

ビジネスチャレンジ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/46563931

この記事へのトラックバック一覧です: なんか眠いです:

« 手賀沼エコマラソン前の最後の夜練習 | トップページ | 手賀沼マラソンは微妙な天気 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク