« PMIからPMP合格証が届きました | トップページ | 思考の整理学 »

2009年10月 4日 (日)

今日は息子と練習

今月息子と出るタートルマラソン10kmの

練習に家族揃って荒川河川敷に出かけました。

息子君は、走った後は都バスの旅にいきたいと
言うので、一人歩いて現地集合。

一緒に走ろうと思ってたら、彼は何を思ったか
河川敷に着くなり先に走りだしちゃいました。

仕方ないので、ペース速めで追いかけることに

思いのほか、心拍数が低い。調子良いのかも・・

しかし息子君は見えない。結構な速度で行っちゃた
みたいです。

しばらくすると、飛ばし過ぎで疲れを感じてUターン
してきた息子君を発見。

今日は、マラソンの練習でゆっくり10km走るんだよ
と説明して、スタート地点に戻り。水分を補給して
仕切り直ししました。

ほんとは本番と同じで5km行って、戻る予定でしたが、
既に3km走ってるので、4km往復に変更。

途中、疲れたと言って歩きたそうだったんですが
息が上がった様子でもないので、
もうちょっとだから頑張れと言って、12km弱を完走

まあこのぐらい走れれば当日は大丈夫かな?

私は、そこからさらに1時間追加で走りに出発。

ロングを5分台で走るのは、随分久しぶりですが
日差しが強く暑かった。。

途中で、脱水症状を感じたので、堀切駅の自販機で
アクエリアスを購入しましたが。。
ちょっと補給が遅かったみたいで。。
無理せずペース落として、20km2時間超えたところで
ウォーキングに切り替えて終了。

いつもより心拍数が低めだったように思えます。

最近の毎日ゆるJOG&週2日スピード練習の成果ですかね?

20091004




戻って、走ってる間に奥さんが購入しておいて

くれたトンカツ弁当を食べてホット一息 フ~ 

091004_123028








たまにはこんな企画も良いですね

さてそろそろ30km走やらないとな~

さあ10月、ブログランキング参加中
良かったらこのカボチャを押してください

人気ブログランキングへ

« PMIからPMP合格証が届きました | トップページ | 思考の整理学 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/46390860

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は息子と練習:

« PMIからPMP合格証が届きました | トップページ | 思考の整理学 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク