« もしかして亜鉛不足だったか? | トップページ | なんか眠いです »

2009年10月22日 (木)

手賀沼エコマラソン前の最後の夜練習

今週は夜練習 火水木と短め気持ち速めで走りました。
今日は2kmのウォームアップ後、最初5:12/kmから
スタートして、のこり4kmを5分/kmを切るペースを維持。

結果5km 24分25秒 4:53/km

最近の私のペースとしては、速い方じゃないかしらん

明日、明後日は朝JOGのみで疲労を抜いて

手賀沼ハーフに臨みたいと思います。

さてさてどうなりますか。。。

今読んでいる本はこれ↓
仕事の壁を破る! ブレイクスルー思考術

仕事で成功する人は5つの創造スキルを使う!
 先見者  モーツァルトのように全体像をイメージする
 観察者  W.ディズニーのように詳細を活かす
 錬金術師 F.L.ライトのように異質なものを組み合わせる
 愚者   R.プランケットのように失敗を楽しむ
 賢者   ヘミングウェイのように本質を鷲づかみにする

最初に自分の創造スタイルを知るで

採点するところがあったのですが

私の場合。。。。。

 先見者  5/8
 観察者  4/8
 錬金術師 4/8
 愚者   4/8
 賢者   5/8

で満遍なく普通というか、平凡って言うか
良く言えばバランス取れてる? 
悪く言えば特徴のないというところでしょうか

点数の高い2つが主たる顔というので

私の場合は、「先見者」と「賢者」ですかね~
まあ確かに観察力が少し足りなかったりするかもしれませんね~
それに、ちょっとだけ先のイメージを意識してるかもしれません。

読んでいると、気づきをもらえる部分が結構ありました。
これを読んでいると
思いついた仕事のアイデアを手帳に書き込んだりしたくなります。

少し古い本ですが、仕事の考えに行き詰った人なんかは

読んでみるのも良いかもしれませんよ

今月累計 227km 超えて 初の300km突破になるかな~

押してね↓

人気ブログランキングへ

« もしかして亜鉛不足だったか? | トップページ | なんか眠いです »

ビジネスチャレンジ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/46556744

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼エコマラソン前の最後の夜練習:

« もしかして亜鉛不足だったか? | トップページ | なんか眠いです »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク