« 今日は飲んで運動せず | トップページ | 今日は90分LSD »

2009年10月 9日 (金)

台風で足止めを食らった時の過ごし方

昨日台風18号上陸で大騒ぎの日は、38日ぶりの完全休養
昨日も書きましたが、職場に着いたのが昼。
まあ皆さんも同じだったんでしょうけど。。

私は荻窪駅で止まり、しばらく待っていましたが
動きそうもないな~と外に目をやると
マックの看板が目に入りました。

あそこで、コーヒーでも飲みながら動くの待つか~
でこれ↓
091008_085705












9月のPMIセミナーに行った際に、著者の岸良さんから
サイン入りでその場で購入したものでしたが
まだ読んでなくて、たまたま持ってたので、熟読。

セミナーを聞いたので、さらに納得感があったかもしれませんね。

目的のすり合わせが重要(さらに成果物と成功条件を明確にする)

CCPM(クリティカルチェーン・プロジェクトマネジメント)を
使って、余裕を集めて皆の協力し合うスケジュールを作成

岸良さんは実践で目覚ましい成果を上げてるところが凄いです。

思ったよりも分かりやすく良い本だと思いました。


さて飲んだ次の日ですが、予告通り朝走りました。

でもガーミン君のスイッチを入れると LOW バッテリーの
メッセージが・・・・

電池弱ったかな~と思いつつ、そのままつけてたら
500mぐらい行ったところで、力つき電源が落ちました。

壊れたのかな~と心配しましたが、
たまには、速度や心拍数の数値を気にしないで
体の声を聞いて走ろうと思い直しました。

特に不調を感じることもなく、50分ちょっとで終了。

あっそうそう不調と言えば、最後トイレに行きたくなり
あと5分で自宅というところで、かなり危ない感じでした。
拳を握りしめて。。。鳥肌立ててたので、かなり怪しい人
だったかも。

夜  ガーミン君は単なる電池切れと判明

誤ってスイッチ入りぱっなしだったと思われる

ちょっと遅い帰宅後、食事を後に回して走りに行きました。
行ってすぐ、顔見知りの人と話しながら徐々にペースアップ

その人は北海道マラソンで3時間40分台で走った人で
走力的に近いので、良い感じで走れます。

5分/kmを切るペースになっても、話をしてると
あまり苦しさを感じません。
20091009 20091009_2




7km目ぐらいで、その人は、かなり前から走ってたので離脱
一人になると。。。なんか急に苦しさを覚えるんですよね~

不思議なものだ

一度少しペースが5:04/kmぐらいまで落ちましたが
その後また、徐々にあげて12km目で4:45/kmぐらい。

まずまず最後まで上げられて気持ち良かったです。

春に無理やり15kmビルドアップしてた時より
体に粘りが出来てきた感じがします。

走りこみの成果で持久力が付いた感じ

毎日朝のゆるJOG効果かな?

さあ10月、ブログランキング参加中
良かったらこのカボチャを押してください

人気ブログランキングへ

« 今日は飲んで運動せず | トップページ | 今日は90分LSD »

ビジネスチャレンジ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/46442524

この記事へのトラックバック一覧です: 台風で足止めを食らった時の過ごし方:

« 今日は飲んで運動せず | トップページ | 今日は90分LSD »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク