« 9月皆勤賞!!もうちょっとで300km | トップページ | 睡眠リズム »

2009年10月 1日 (木)

自宅の仕事でストレスを感じないコツ?

ちょっと通勤遠いが新たな案件スタートしました。

これまではその準備期間で、自宅で資格の勉強したり
いろいろ調べ物したりで、2か月間を過ごしたわけですが、

なにかあっという間でした。

自宅で仕事をしてストレスを感じないコツ

1.生活を規則的にする

 これは毎日5時に起きて朝JOGしてたので完璧です。

2.家事の手伝いは、きちんと分担

 この記事奥さんが見ると、なんと言うかわかりませんが・・
 手が空いていれば、食事の用意したし、掃除も手伝いました

3.時間の目標を決めて、取り組む。

  これは75点ぐらいかな、できるだけ集中したつもりです。

これまで協力してくれた奥さんにも感謝です。

何度か書きましたが、今回の会社を辞めて独立する選択は
ほんとうに良かったと思っています。

今は、与えられたチャンスに、日々挑戦してゆくだけです。

本日の日経ビジネスオンラインに
「リーダーには型がある」という記事がありました。
リーダー教育とは、個人に与えられた才能=個性を伸ばす
ことではなく、標準化可能な技術=型を身につけることで
ある。

この言葉ちょっと誤解されやすいのでは?と思いますが

ここでの「型」は、境界を飛び越える=自己変革をする
という事とストレッチ=人間の持つ可能性を信じる
ということをベースに、成功する為の手法を標準化
するという事ではと思いました。

リーダーという事でなくても、自己変革、ストレッチ
は大事にしていきたいですね。

----------------------------------

今朝のトレーニング

昨日は11時半に寝て、質の良い眠りで4時半起床。
スッキル今朝の目覚めは完璧でした。

気持ちよく走って

5.15km(ウォーキング1km含む)

秋ですね~いろんなマラソンブログはこちら↓

人気ブログランキングへ

良ければポチっと押してね

« 9月皆勤賞!!もうちょっとで300km | トップページ | 睡眠リズム »

ビジネスチャレンジ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユーザー登録していないので1ページ目しか読んでませんが、「リーダーには型がある」というタイトルは語弊があるように自分も感じましたね。
「誰でもリーダーになれる」的な表現の方が一般うけがいいからなのかな?個人的にはタイトルをつけた人のセンスに問題があるように思うんですが、自分の感性がマイナーである自覚があるので・・・さて、実際はどうなんでしょう?

お仕事頑張ってください。かげながら応援してます。

応援ありがとうございます。

そうですねセンス大事です。
と同時に真意を考えることも
重要かと。。
そういう意味では
通りすがりではないSNS管理者さん
も真意を捉えるのが上手だったような~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/46364429

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅の仕事でストレスを感じないコツ?:

« 9月皆勤賞!!もうちょっとで300km | トップページ | 睡眠リズム »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク