« ちょっと疲れが出たかな~ | トップページ | 朝と夜の2部練習実施 »

2009年9月 7日 (月)

信じれば道は開ける

明日からと書きつつ。。体調も悪くないので
夕食を遅くして走ってきました!

ゾーン          ペース    距離    時間    パーセント
ウォーキング    10:12    0.72 km    7:23    13.1 %
ジョギング      7:19    2.90 km    21:12    37.6 %
ランニング      5:22    5.19 km    27:52    49.4 %
合計            6:24    8.81 km    56:27    100.0 %

ウォームアップの後はペース走のつもりでしたが、
しだいにペース上がってビルドアップぽくなりましたが
ビルドアップ程には追い込んでません。
20090907






久しぶりにランニングペースで走ると、それはそれで
気持ち良いものですね。

いろんなマラソンブログはこちら↓

人気ブログランキングへ

良かったらこのクジラ君をポチっと押してください

今日の午後は、先週に引き続きXupperⅡ体験セミナー
講師は、私の知り合いのEさん。

Eさん相変わらず月300km以上走ってるそうで、
しかも2週間後には再びミャンマーにプロジェクト
マネジメントを教えにいくそうです。
彼女もパワフルですな~

さてXupperⅡいろいろ触ってみましたが、
このツール旨く使いこなせば、やはり生産性が上がると
改めて感じましたが、これがなぜこんなに利用されて
ないんでしょうね~

必要なのは、業務を真剣に効率化しようとする強い意志
がないと、結局この手のツールを導入しても、上手に
使われないという結果になってしまうのかもしれません。

でも今後企業が生き残る為には、必須になると
思いますけどね~

当面の間、私の仕事上の優先テーマは
マネジメントと要求分析、要件定義の効率化です。

多分、ここを旨くできれば80%ぐらいの確率で失敗
しません。大げさでなくです。

マネジメントはPMBOKをベースに制約条件の理論等の
周辺知識プラスして最適のフレームワークとマインドを提供

要求分析、要求定義も標準化された手順の改善。周辺知識
の洗練(モデリング知識など)を行えば、良くなると
思いますけどね~。

ここをきちんと改善する人、組織を作りたいですね。

まずは自分自身でチャレンジ

ほんとうに良いものであれば、きっと道は開けるはず。

頑張ります!!

« ちょっと疲れが出たかな~ | トップページ | 朝と夜の2部練習実施 »

ビジネスチャレンジ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/46149281

この記事へのトラックバック一覧です: 信じれば道は開ける:

« ちょっと疲れが出たかな~ | トップページ | 朝と夜の2部練習実施 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク