« 体調悪い時のリカバリーJOG | トップページ | レイクタウン »

2009年9月22日 (火)

夜練習思いのほか頑張れたかも

朝の不調を克服した事は書きましたが、そうは言っても
なんか変な感じは残る。

夜はどうしようかな~と思っていたが、明日の夜用事で
走れない可能性が出てきたこともあり、思い切って
練習することにしました。

出だしでいきなり心拍数が150まで上がった時は
またかあ~と思って、一旦歩きに切り替えたものの
その後、徐々にペースを上げていく時は
大きな問題は出ませんでした。

トラックに入って、しばらくゆっくりウォーミングアップ
してると、知り合いのランナーが良いペースで
追い抜いて行くのが目に入りました。

タイミング合えば、うまく引っ張ってもらえるかもと
思って、こちらも徐々にペースを上げていって、
ちょうど良いペースになったころに再度、
追いついてこられたので、後を走る事に了承をもらって
追走しました。

最初5分/kmから4分40秒/km前後。

自分としては、少しオーバーペース気味ですが
たまには良い刺激と思って、そのまま追走。

10kmを過ぎ、私より随分前に走りだしているにも
かかわらずペースを落とす気配が無いので、
今日は何km走るんすか?と聞いたら

なんと4:45/km前後のペース走で2時間
走る予定なんだそうです。頑張るな~

こちら11km目近くで、心拍数が180を超えたので
少しペースを落としたら、もう半周頑張りましょうと
最後の追い込みをリードしてもらいました。

LSDペースは誰かと一緒に走ると、調子狂う事が多い
のですが、この最高速に近いペースだと、
お互いに引っ張り合うので、いつも以上に力を出せますね。

いや~頑張った。頑張った。

20090922_2





めざせつくばマラソン3時間30分切り!

ゾーン             ペース   距離      時間        パーセント
ウォーキング    10:25    0.54 km    5:39        6.9 %
ジョギング         7:21     4.23 km    31:08      38.0 %
ランニング        5:00     9.06 km    45:15      55.2 %
合計                5:56    13.83 km  1:22:02   100.0 %

累積走   距離 203.9km
累積ウォーク距離  26.0km

知り合いの人からは、今日のペースでこれだけ走れたら
3時間半は行けますよ、後は距離走をこなせば
大丈夫とのことでしたが。。。。

とりあえず故障しないで走りこめる事を感謝。

秋ですね~いろんなマラソンブログはこちら↓

人気ブログランキングへ

良ければポチっと押してね

« 体調悪い時のリカバリーJOG | トップページ | レイクタウン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/46283465

この記事へのトラックバック一覧です: 夜練習思いのほか頑張れたかも:

« 体調悪い時のリカバリーJOG | トップページ | レイクタウン »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク