« 昨日もセミナー参加 | トップページ | ちょっと疲れが出たかな~ »

2009年9月 5日 (土)

5分間だけ寝ると

相変わらずPMPの資格勉強継続中ですが
参考書を見てると、たまに(よく?)集中力が落ちて
眠くなることがあります。

今日5分だけ横になって、再開してみると
かなり集中力があがった感じがしました。

たまたま最近立ち読みする本に、睡眠の事が
乗っていて、それをヒントにやってみたんですけど
結構効果ありそうです。

さすがに仕事場で、いきなり突っ伏して寝る訳には
行きませんが、今は自宅作業中心なので自由です。

しばらく効能の実証してみます。

ふと思いましたが、会社でも休憩室で5分だけ仮眠OK
というルール作れば、能率あがるかもしれませんね。

しかし最近、眠いです。
北海道マラソンの疲れが残っているんですかね~

今朝もまだ、スローJOGのみ。

20090905

明日は2時間ぐらいのスローJOG予定です。
問題が出なければ、来週から火、木あたりに
2部練でスピード練習は始めたいと思ってます。

つくばマラソンに向けて、練習開始です

いろんなマラソンブログはこちら↓

人気ブログランキングへ

良かったらこのクジラ君をポチっと押してください

« 昨日もセミナー参加 | トップページ | ちょっと疲れが出たかな~ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/46129723

この記事へのトラックバック一覧です: 5分間だけ寝ると:

« 昨日もセミナー参加 | トップページ | ちょっと疲れが出たかな~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク