« なんか体重が増えたぞ | トップページ | 朝と夜の2部練習 »

2009年9月15日 (火)

PMP試験再チャレンジ日決定

その後あまり報告してませんでしたが、8月のPMP試験失敗を
受けて、再チャレンジ日が決定しました。18日午後実施です。

先日↓この参考書を購入して、勉強を進めてましたが。

[第3版]Project Management Professional
プロジェクトマネジメント
プロフェッショナル認定試験学習書

やはり試験対策用の参考書での勉強が必須の様ですね

PMBOKに載ってない事の説明や、試験に出るポイント等が
書かれているので、それが無いと厳しいと思います。

今、さらに各プロセスのINPUT、ツールと技法、OUTPUT
を覚えておく必要があるので、こんな↓
090915_101101







方法で整理中です。マインドマップ風ですが、かなりオリジナル
が入ってます。

これ書いただけでは、当然意味ありません。
ここのINPUTは、どこのプロセスのOUTPUTだったか?
意味等を確かめながら、進めてます。効果あるかな~

昨日の夜、寝ながら思いだしたら、ある程度は(←これが問題か?)
イメージできました。さて数が増えた時にも、有効になるか
どうか?

奥さんからは
”次で駄目だったら向いてないと思って諦めた方が良い”
と、言われております。 

ほんとストレートな叱咤激励ありがとうございます。

さーて、またやるかあ~

 

« なんか体重が増えたぞ | トップページ | 朝と夜の2部練習 »

ビジネスチャレンジ」カテゴリの記事

マインドマップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

再チャレンジ頑張ってください。

さてさて、
かなり有名どころですが
外山 滋比古著「思考の整理学」
読んだことありますか?

>昨日の夜、寝ながら思いだしたら、
のくだりをよんで、ふとこの本勧めてみよう
とおもったので、コメントさせていただいてます。
当てはまるところ、あると思いますよ~

通りすがりの雪板男さん

いつも情報ありがとう
アマゾンでも評価が高い本みたいですね
こんど読んでみます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/46217782

この記事へのトラックバック一覧です: PMP試験再チャレンジ日決定:

« なんか体重が増えたぞ | トップページ | 朝と夜の2部練習 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク