« ザ・ゴール2 思考プロセスを読んで | トップページ | 自宅の仕事でストレスを感じないコツ? »

2009年9月30日 (水)

9月皆勤賞!!もうちょっとで300km

今日で9月終わりです。

夜窓の外を見ると小雨が降ってます。

でも明日から、遠い職場に通うことになるし、
えーい走ってしまえ・・

なんとこれで、9月は一日も休まず走ったことになります。

休まないことに、拘りを持つと本来良くないと思いますが、
今回は、朝のスローJOGをベースにして、自然に
疲労を残さないでできた結果なので、自分をほめてあげたい。

いや~頑張った頑張った

距離も累計292.8km 

ほしいあともうちょっとで300kmです。

今日20km走ろうと思えば走れなくもなかったのですが、

明日から新しい現場に行くのに、少し体力に余裕を残して
おかないと危険です。

ここは無理せず以下の様なメニューにしました

  1km ウォーキング(ウォームアップ)
  2km JOG(ウォームアップ)
  9km ビルドアップ走(6分/km→4分50秒/kmぐらい)
0.5km JOG(クールダウン)
      ストレッチ
1.3km JOG(クールダウン)
0.5km ウォーキング(クールダウン)
      ストレッチ
20090930 20090930_2






しかし出だしウォームアップ中は調子が上がらない。
相変わらずピョコっと心拍数が上がる。
その後は、なんら問題ないんですけどね~

それとなかなかペースに乗らない。これは普段
スローJOGばかりやっているので、体がスピードに
慣れるまで時間がかかっているのかもしれません。

終わりごろ、右脛に少し痛みが入ったので

ストレッチを重点的にやって、アイシングも入念にしました。

これを放置すると故障しちゃうんでしょうな~

さあ~明日から新しい仕事頑張るぞ~

秋ですね~いろんなマラソンブログはこちら↓

人気ブログランキングへ

良ければポチっと押してね

« ザ・ゴール2 思考プロセスを読んで | トップページ | 自宅の仕事でストレスを感じないコツ? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/46356718

この記事へのトラックバック一覧です: 9月皆勤賞!!もうちょっとで300km:

« ザ・ゴール2 思考プロセスを読んで | トップページ | 自宅の仕事でストレスを感じないコツ? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク