« 「すさみの3原則」 | トップページ | 今後のビジネス目標を語る »

2009年9月11日 (金)

連続11日走の理由

今日は夜練習のみウォーキングも入れて12km。
体が重く感じ、なかなかスピードに乗らなかったのですが
意識的に、この前よりビルドアップのピークを2kmぐらい
後ろにして、ちょうど10km目がピークに持ってきました。

最後、サブ3ランナーと思われる人が抜かしていったので
少しだけ付いて行ってみました。

1km4分ペースを楽々出しているみたいですね~
凄いな~

20090911 20090911_2



気が付くと北海道マラソンを終えて、31日はさすがに
走休にしましたが、その後1日の2kmだけスローJOG
から始めて、今日まで毎日連続で走りました。

これまでは週3から4回走り、その他は走休や水泳に
あててたのですが、8月からあまり走休日を取らなく
なりました。

理由は。。練習をスローJOGをベースにしたためです。

何度も書いてるけど、改めて強調しちゃいます。

特に朝の走りだし30分は、いつも超スローJOG

たくさん走った翌日は、これだけにする日もあります。

7月まで苦しんだ、太股痛も無くなり良い感じになって
きました。

思えば4月、5月頃は、ハードなスピード練習中心に
したのですが、結果軽い肉離れみたいな症状や、
心拍数が不安定になる症状が出て、走りこめず。

故障から立ち直るきっかけになったのが、

スローJOGです。

毎日30分だけ続けるでも、効果あったと思います。

でも今朝は昨日飲んだのと朝早くに用事が
あったので、久しぶりに走りませんでしたが

明日以降もしばらく続けていきたいと思います。

そうだもう一つ理由あったな~ビジネス立ち上げ中で

家にいるのが多いのも理由だわな

10月からは、通勤かなり遠くなるのでそうそう毎日は

厳しいかもしれませんね。。。

とりあえずスピード練習も、徐々に負荷上げていきますよ~

目指せサブ3.5!!

現状の実力は無理ですが

11月までどこまでいけるか?

秋ですね~いろんなマラソンブログはこちら↓

人気ブログランキングへ

良ければポチっと押してね

« 「すさみの3原則」 | トップページ | 今後のビジネス目標を語る »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/46184491

この記事へのトラックバック一覧です: 連続11日走の理由:

« 「すさみの3原則」 | トップページ | 今後のビジネス目標を語る »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク