« 昔のまま 変わったもの | トップページ | 「すりあわせの技術」を読んで »

2009年8月12日 (水)

個人事業申請、仕事用ノート入手、そして夕練

朝練はしてません。眠いし

そして朝一番に足立税務署へ

総合受付で、ちょっと書き加えて
すんなり受理、簡単だな~

とりあえず、公に事業スタートとなりました

その後、仕事用にというか自分用に注文した
ノートPCも届き。まだ案件もきちんと獲得
してないのに、体裁は整ってきた感じですね。

さて朝練パスした代わりに、夕方走りました。

ゾーン          ペース    距離        時間   
ウォーキング    10:41    1.74 km     18:34   
ジョギング      7:11     4.51 km     32:22   
ランニング      5:30    6.39 km     35:11   
合計            6:49    12.64 km 1:26:07

前半30分はスローJOGで体調を整えた後、
後半30分はレースペースを意識して走りました。

今日の気温 29度
   湿度 65%

この暑さの中、継続的に走れるペースはどこか?
5分30秒/km~5分40秒/kmぐらいで
心拍数160前後。しかし同じペースでも
微妙に心拍数が上がってきます。
20090812






※最後の1kmだけ、追い込んでます

ここ数年間の北海道マラソンの気象データを
確認すると、気温が結構高く今日とほぼ
同じぐらいの環境なんですよね。

今回は、とにかく4時間切るぞとか結果は考えないで、
いかに余裕持ってイーブンペースで走れるかが
テーマですね。

でも本番になると、ペース上げてしまうんですよね~

走り込めてないし暑いだけに、ちょっと無理すると

多分失速するな~
そうだ、日本ファシリテーション協会の
定例会『戦略的ファシリテーション』
に参加申し込みも完了
後で載せますが、ファシリテーションの内容と
先日読んだ「すりあわせの技術」の内容が
随分似てる感じがします。多分時代の求めている
スキルなのかなと感じています。

受けただけでは、意味ありません。
アウトプットに繋げないとね 


いろいろなマラソンブログはこちら→人気ブログランキングへ

« 昔のまま 変わったもの | トップページ | 「すりあわせの技術」を読んで »

ビジネスチャレンジ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/45909124

この記事へのトラックバック一覧です: 個人事業申請、仕事用ノート入手、そして夕練:

« 昔のまま 変わったもの | トップページ | 「すりあわせの技術」を読んで »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク