« 時間の使い方再考 | トップページ | 朝夕2部練習 »

2009年8月 5日 (水)

今日は殆ど・・・

本日も5時起床。

息子君が起きてから走り出すまでの時間がものすごく早い。

ガバッと起きて、着替えてうがいして飛び出す感じです。

私は歳なので、急な動作は体に悪い。ゆっくり着替えて
水をちょっと飲んではウロウロし、またちょっと飲んだり
して走り出すのに、だいたい30分ぐらいかけるのですが

さすがに影響されて20分ぐらいで出発。

息子君は10分前に出発済みです。

昨日長めに走ったので、軽め30分ぐらいで終わろうと
思ったのですが、まだ先に来ていた息子君が走り続けている。。

後から来て先に終わるのもどーよと思ったので、

彼の様子見つつ時間延長。。

結果

 距離:6.55km(内1.76kmウォーキング)
 時間:55分   (内18分ウォーキング)

軽め+αというところでしょうか。

さて今日は、殆どこれ↓で勉強していました。

PMPと呼ばれるマネジメントに関する資格の為のものです。
資格取得には、実務経験と講習等でPDUという単位を
35時間分取る必要があります。

会社在籍中に講習会に行って残りの単位を取得しようと思った
のですが、だいたいそれが3週目の金~日で、定例の会議と
殆どバッティングしていたので、やむなく勉強しつつ単位が
取れるこのソフトを購入してあったのですが。。。

普通に考えれば、辞める前に取得しておくべきですよね

このソフトの練習問題で、テーマ毎に本番想定の
4時間以内で解答する、約200問の演習問題が
あるのですが、それが曲者です。

ブラウザーを使用する形式なので、操作性が今一つ
途中でボタンを押し間違うと、再度最初からになった事が
複数回。しかも丁寧にも問題の順番を変える機能がついて
いるので、終了した問題を飛ばすこともできません。

仕事しながら、そんなに長い時間集中してやる時間
取れね~という感じで、途中で投げ出し放置していましたが。。

やっとできる時期が来たという感じです。

というところで、今日は演習問題1 184問に
チャレンジしました。

 午前 9時半~11時半 2/3の問題実施
 昼食休憩
 午後  1時~ 2時  残り分実施
     2時~ 3時半 問題の解答確認
 夜   8時~ 9時  再度実施

選択式なので、2回目になると大幅に解答スピードが
あがり、ほぼ正解を得ることができました。

ふぁ~疲れた。

明日も頑張ります!!

いろいろなマラソンブログはこちら→人気ブログランキングへ

« 時間の使い方再考 | トップページ | 朝夕2部練習 »

ビジネスチャレンジ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
あはは。
大昔、親から「ジョギングはマイペースで!」と
教えられたことを思い出しました。
息子さんのペースではありますが、
一緒に走る喜びと、ご自身のスタミナアップで
今回は◎ということで♪

しかしPMPのソフト、
写真見ただけでアタマが痛くなりそうです…

ムリは禁物。
息子さんと若さが違いますよ。
PMPは反復練習で習得ですね。
何事も反復練習がしっかり身につくのですね。

へたさん さとしげさん

コメントありがとう
ちなみにペースは、それぞれのペースで
走ってますから自分のペースです。


PMPって多岐選択でしたっけ?
論文があったような。

集中して勉強できるならいいですね!
FAJ会員になりました?

PMPの試験は多岐選択のみですよ
論文があるのは、情報処理試験のPMです。

FAJ会員は今日の記事の通り
入りました。ちえぞさんも
9月の講習会参加するんですよね
その時また会いましょう。
よろしく

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/45846525

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は殆ど・・・:

« 時間の使い方再考 | トップページ | 朝夕2部練習 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク