« シューズで悩む | トップページ | 失敗の分析(恥の上塗り) »

2009年8月25日 (火)

アチャー失敗

本日PMP試験本番、8時半に試験会場に到着して
免許書とクレジットカードを提示して200問4時間勝負。

試験方法の説明や最後のアンケートも英語で
途中の問題は、変な日本語訳が付く形式です。

練習問題をやっておけばなんとかなると思ってましたが
細かなキーワードの意味や位置づけをちゃんと押さえて
おかないと駄目ですね。うろ覚えだったかもな~

9月中に再チャレンジします。

ここが凡人の力の無さですかね。

帰宅して、夕方走りました。早朝走るのと違って体が軽い
心拍数も安定してました。
20090825




北海道マラソン本番涼しいと助かるな~
今日予報を見たら、日曜日の最高気温は22度と出てます。
そのぐらいだと助かりますけどね

いろんなマラソンブログはこちら↓

人気ブログランキングへ

良かったらこのクジラ君をポチっと押してください




昨日は、以前とあるプロジェクトで、ご指導頂いた
TさんとSさんと会食しました。
Tさんは50歳から独立してプロジェクトマネジメント
の世界で67歳まで第一線で働いた方です。

その昔、日経コンピュータでも取り上げられた
某生保の大型プロジェクトで、プロジェクトの仕切り直しを
経営者に提言したりした凄い人です。

その人から、君はあの会社に60歳までいるところを想像
できなかったので、どこかで飛び出すんだろうと
思っていたといわれました。

確かにね~そうかもしれません。

さらにあんたは、駄目なら次の道、次の道行くから
大丈夫と言われました。

そのTさんが言っていた事で、わしは組織の中で偉くなら
なくて良かった、自分の手が動かせるので、それが結局
67歳まで働けることに繋がったんだというのは、
考えさせられるものがあります。

皆スペシャリストになるべきという訳ではありません。

別にゼネラリストだって良いと思いますが、

どっちつかず中途半端な状態で、管理しているような
つもりになって、実は何もできない自分になってた
というのが危険です。

そうなりそうな自分がいたので、会社を飛び出したんですけど。。

しかし試験落ちてる場合じゃねえぞ。カッコ悪~

« シューズで悩む | トップページ | 失敗の分析(恥の上塗り) »

ビジネスチャレンジ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

やっぱり書いてありましたねぇ~。
今日の書き込み楽しみにしてましたよ。

試験系ってそういうものですよね。
ひたすらやれば確かにバリエーションにも強くなるんですが、
ある程度で出来ちゃうとそれ以上やろうとしなくなったりしますよね。
まぁそれで出来るときもありますし、
出来ないときはもっとやるぞ!!って切りかえればいいだけですよね。

私も欲張りすぎず勉強に精を出します!
baseball

え~恥を忍んで書き込んでますよ
チャレンジですから

その先にはきっと成功が待っているハズだからですよ!!
今日会社の人とも飲んできましたけど、
このブログも見ていて、みんな期待してますよ!
がんばってください。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/46027472

この記事へのトラックバック一覧です: アチャー失敗:

« シューズで悩む | トップページ | 失敗の分析(恥の上塗り) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク