« 今日は朝練パス | トップページ | 開業の申請書類記入中 »

2009年8月 9日 (日)

寝坊してちょっと短めLSD

今朝4時に起きて3時間LSDを実施と思ったのですが
眠くて、目覚まし止めてごろごろしてたらいつもの時間
になってしまいました。(5時)

先に外に出てた息子君は、体調不良を感じたらしく
引き返して来たので、すれ違いざま
”今日はちょっと遅くなるから~伝えておいて”と
伝えて出発しました。

その時間帯、気温 26℃~27℃ 湿度 85%
ぐらいだったらしいですが、

LSDなので、苦しさ感じずウォーキング部分も
入れて全部で2時間半でした。

本来なら北海道マラソン3週間前なので、
本番を意識したロング走30kmぐらいを
やるべきだと思いますが、

暑い中でのペース上げての長距離は、負担が大きすぎる
気がするんですよね~

今の仮説 持久力はLSDのみ 走力は短めのポイント走
だけでもある程度は走れるのではないか?

All Aboutで谷中氏が
スロージョグについて4回連続で特集していています
超スロージョギングを継続する方法
超スロージョグがシニアライフを豊かに
超スロージョグが解決する日本の重要課題
超スローでも体にこんなにいいランニング

確かに、最近LSDを中心にした練習で

体調が良くなった感じがします。

まずは健康的に走るが重要ですね


いろいろなマラソンブログはこちら→人気ブログランキングへ

« 今日は朝練パス | トップページ | 開業の申請書類記入中 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/45878234

この記事へのトラックバック一覧です: 寝坊してちょっと短めLSD:

« 今日は朝練パス | トップページ | 開業の申請書類記入中 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク