« 朝練で汗だく | トップページ | 個人事業申請、仕事用ノート入手、そして夕練 »

2009年8月12日 (水)

昔のまま 変わったもの

最近会社を辞めて事業を立ち上げましたと連絡すると、
随分会ってない人もじゃあ会いましょうと声をかけてもらってます。

ありがたい事でございます。

昨日は、大学時代の数少ない親友と呼べるやつと
何十年ぶりに再会。

お互い全然違う職種ながら、最近の近況を語り合う。

たまたま池袋で落ち合ったのだが、昔よく顔をだした

JAZZバーがまだあるのか?という事になり、

その場所に行ってみると、看板そのものは残っているものの、
灯りはついていない。。。。

そうだよな10年以上だからな~と思いつつ念のため

階を上がってみると、”営業中”と出てます。

まだやってるんだ!

中に入ってみると、店はまるでタイムスリップしたように
昔のままでした。

まあマスターは、当時モジャモジャのロングヘアーだった
のですが、今は白髪頭に変わっていて歳とったな~という
感じです。

さすがに10年以上経ってるんですから、当たり前ですよね

自分も親友も同じ様に年月が流れているんです。

店はそのままなのに、そこにいる人だけは歳を確実にとっている

あたりまえですが、不思議な感じでした。

その店、カウンターに缶詰が置いてあって、”420”とか
値段が書いてあります。

”これ”とお願いすると、希望に応じて暖めて出してくれます。

それもまったく変わらずそのまま。

チキンラーメンとかもメニューにあったりして、なかなか

ユニークな店です。

随分、落ち着いて飲めたので、また行きたいと感じました

ちなみに今朝は、飲み過ぎで走ってません

後で走ろうっと

いろいろなマラソンブログはこちら→人気ブログランキングへ

« 朝練で汗だく | トップページ | 個人事業申請、仕事用ノート入手、そして夕練 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/45904283

この記事へのトラックバック一覧です: 昔のまま 変わったもの:

« 朝練で汗だく | トップページ | 個人事業申請、仕事用ノート入手、そして夕練 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク