« 4時間切って完走しました!! | トップページ | 北海道マラソン(その2) »

2009年8月31日 (月)

北海道マラソン(その1)

さっき帰ってきました。

台風で心配しましたけど着陸して良かった~。

北海道マラソン心配した暑さもなく、良い感じで走れました。

スタートまで

中島公園のすぐ近くの姉のマンションにおじゃまして
緊張のせいか5時前に目が覚めました。
気温が15度ぐらいの様なので、ジーパンと長袖シャツを
着込んで、朝の散歩がてらスタート地点の確認をしました。
公園の中側から各ブロック毎に横道があり、
エントリーもスムーズにできそうな事を確かめると
公園内をぶらぶら散歩。

ここだと河川敷も近いし、公園も走りやすそうだし
普段マラソンする人には良い環境ですね~。

まあ北海道は冬走りにくいですけどね。

今回は昼のスタートまでにどれだけエネルギー詰め込めるかを
意識しました。

早朝 
  水 スポーツドリンクを適時
  キレートレモン

朝飯 8時頃に
 ご飯大盛り2膳 鮭と野菜のホイル焼き 納豆 みそ汁 
 ヨーグルト サラダ

9時半頃 
 梅握り 豆大福2個

10時半頃
 ウィダーインゼリー

11時
 SUPER VAAM 

持ち物
 ザバス ピットインリキッド 2個
 アミノバイタルプロ     4個
  塩熱飴           2個
 アスリートソルト     10粒ぐらい
 携帯電話
 小銭と1000円札
 保険証

どんだけ持っていくんだと言うぐらいの準備です

11時15分にマンションを出て、30分にはスタート地点に到着。
私は東京マラソンの実タイムで申請したので、Dブロック。

周りを見ても、ランパン、ランシャツで身軽な人ばかりで
自分みたいにウェストポーチやポケットに詰め込んでそうな
人がいない~

さすが北海道マラソン。でも今回はずっと不調だったんで
ゆっくり行くんだ。。遅いけどゆるしてくれ~

12時10分 スタート 

自分に焦るな ゆっくりといい聞かせながら走る
後方のEブロックやF、Gの人がどんどん抜かしてゆく

だいたい5分40秒~50秒ぐらい。心拍数150前後。
最初の5kmは特に抜かされても、気にしないと
思いながらのんびりのスタートです。。(次に続く)

いろんなマラソンブログはこちら↓

人気ブログランキングへ

良かったらこのクジラ君をポチっと押してください

« 4時間切って完走しました!! | トップページ | 北海道マラソン(その2) »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/46080526

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道マラソン(その1):

« 4時間切って完走しました!! | トップページ | 北海道マラソン(その2) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク