« 「二大博士から経営を学ぶ」をマインドマップで整理中 | トップページ | 二大博士から経営を学ぶの整理終わり »

2009年8月20日 (木)

体の調子に合わせて走る

昨日は、前の職場で一緒だったメンバーと飲み会

深夜帰りだったので、朝RUNは休み。

その代わり夕方走りに出ました。

今日も何か体調にしっくりこないものを感じます。

なんか汗が頭部分からだけ出たりして
バランスが取れてない感じなのですよね~
体の新陳代謝がうまく機能してないって言うか・・

やはりというか走りだすと、また心拍数不安定。

ちょっと考え、歩くぐらいでもっとゆっくりで走ると
やっと安定した感じになりました。

しかし遅い。。10分/km前後 歩いているとほぼ同じ速度。

でもちゃんと走ってます。心拍数110前後

しばらくそのペースを保ってたら、調子が
よくなってきました。

調子悪いなら、悪いなりの走りがあるんだよな~と
改めて思いました。
20090820




これが普通の速度で走っていると、あまり体調の違いが
分からなかったのでは?と思ったりもします。

40分ぐらい走った後は、少しペースを上げて

5分40秒/km前後 心拍数150前後
さらに上げると急上昇で、うーん走力ないぞ~

しかしなんでこんなに調子さげたかな~

それと最近体重がじわじわ増えてます。

なので、今日の夜はいつも3杯飯だった
ところを1.5杯に減らしてみました。

はい食べ過ぎですよね。知ってます。

今日から大会2日前ぐらいまでは、夜控えめにします。

しかしスローJOG中心の練習にしてから
太股が逞しくなった様な気がします。
眠っていた血管が目覚めた結果でしょうか?

筋肉も柔らかくなった様な~気もする。

ゆっくり走っただけなのに、好記録出たりして・・
いや夢想です。ムリムリ。
今、東京マラソンのペースで走ったら10kmで
撃沈します。たぶん。

ただ今月、まったく走らない日2日だけというのは
このスローJOGのたまものですね。
そりゃ疲れませんもん。なんつたって。

いろいろなマラソンブログはこちら↓

人気ブログランキングへ

※よかったらこのスイカをポチっと押してください

« 「二大博士から経営を学ぶ」をマインドマップで整理中 | トップページ | 二大博士から経営を学ぶの整理終わり »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/45981350

この記事へのトラックバック一覧です: 体の調子に合わせて走る:

« 「二大博士から経営を学ぶ」をマインドマップで整理中 | トップページ | 二大博士から経営を学ぶの整理終わり »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク