« 今日は殆ど・・・ | トップページ | セミナー参加してきました »

2009年8月 6日 (木)

朝夕2部練習

本日も5時起床。

息子君は。。。風邪気味とのことで今日はパス
私だけ軽めJOG実施。

距離: 5.6km(内1.1kmウォーク)
時間:46:44 (内11分ウォーク)

走った時間短めだったので、戻って朝ご飯作成担当

 昨日の豚汁
 ピーマン、キノコ、豚肉のニンニク炒め
 プチトマト
 はんぺんのチーズ挟み焼き
 ナス、大根、オクラの糠漬け(←これは奥さん手製)
 納豆オクラきざみ入れ

健康的なおかず作ってるな~俺

ついでに今日の昼の為にホームベーカリーセッティング

その後は昨日に引き続き、これの↓演習問題2 200問

だいたい50問 30分~40分かかります。

昨日程は集中できず、午後までかかり全部解答した後、
他の事をやり始めたら解答の確認が終了しませんでした~

本日PMI日本支部の公開セミナー申し込み
主催:     PMI日本支部
テーマ: 全体最適のプロジェクトマネジメント改革
    ~過剰管理に陥らない実践的な解決手法~

講師:     岸良 裕司(きしら ゆうじ)氏
(ゴールドラットコンサルティング・ディレクター)
講演内容

    * 管理の生まれるところ
    * 管理のわなにはまるわたしたち
    * 見える化が現場にもたらす功罪
    * プロジェクトの3段階とモチベーション
    * 任せて任せずを解き明かす
    * 人がやる気になるための学術的考察
    * やる気になる目標設定、計画作成
    * 過剰管理に陥らない:例外による管理
    * 過剰管理の処方箋
    * 精神論からの脱却 つながりがロジックをうむ

となっていて、おもしろいかもと思いました。

ついで 日本ファシリテーション協会に入会
これは7月に見学させてもらったのですが、入会金1万で
1年間、定例会に無料で参加できるというのは良いかもと
感じたものです。

これもビジネスの現場で役立てたいスキルですね。

さらにさらに、自宅のインターネット環境を
ADSLから光回線に変更申し込みもしました。

現在、仕事場が自宅になってますので、電話等を別番号に
したりするのには、そちらが便利だと思ったからです。

なんて事をごちゃごちゃやってるから、進まなかったんです
(言い訳)

夕方、息子君が太鼓の練習で出かけるのを送る為
早め4時半に夕食。これは奥さんが作ってくれたカレーです。
戻って、勉強再開させましたが。。。
文字見てたら意識遠のき。。断念。

代わりに、ランニング夕練を実施しました。

久しぶりにマラソン本番を意識したスピードでの練習。

8km 5分20秒前後でペース走+2km若干ペースUP
20090806





蒸し暑く滝の様な汗また汗。

思ったのですが夏は、スピードを上げて長く走ると
体に与える負担がかなりあるので、メリハリを付け
ゆっくりJOGで体を作っておいて、
たまに10km以内でスピード練習するのが
自分に合ってる様な気がします

朝は原則スローJOG。スピード練習は夕方にするつもりです。

今週末は、3時間LSD(8分/kmペース)をやりたいですね

さて明日は「次世代プロジェクト・リーダーセミナー」
参加してきます。

順次、参加した感想を載せて行きますので、見てね~。

(追伸)

家の前のイチジクが熟しはじめました
P1020970_new




いろいろなマラソンブログはこちら→人気ブログランキングへ

« 今日は殆ど・・・ | トップページ | セミナー参加してきました »

ビジネスチャレンジ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ホント暑い日が続きますね。
本日は「プロジェクト・リーダーセミナー」の
参加でしたか。
私も精力的に暑い夏を乗り切りたいですー。

そう湿度が半端じゃないです
ちゃんと食べて乗り切ってくださね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/45855392

この記事へのトラックバック一覧です: 朝夕2部練習:

« 今日は殆ど・・・ | トップページ | セミナー参加してきました »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク