« 走らないとブログが・・ | トップページ | 東京体育館水泳の後は 深酒 »

2009年7月 6日 (月)

寝る前に55分ウォーキング 過去の思い出・・

昨日は昼間娘と公園に行き、走り回る娘を追いかけて
小高い丘から駆け下りたら。。。イテテテ状態。。

うーむ思ったより重症です(。>0<。)

でもさすがに走らなさ過ぎ。

食べる量はそのままで体重が増えてきてます~

なので、夕食後1時間弱のウォーキング実施。

歩きでも、軽く痛みを感じる。。これで悪化したら
目も当てられない

ただ終わったあと、脚の血行が良くなった感じ
本日、朝の状態は、昨日よりは幾分良い感じなので

ウォーキングで脚の血行促進に繋げられた模様です

よかった~

病院行けば良いんでしょうが。。どーもこの手の
症状(普通の生活にはあまり支障なし)は

行く気が起こらない。(お小遣いも少ないし~)

今日は水泳の予定です

先週はのんびり遠泳に終始したので、

心肺強化狙いで、ちょっとダッシュ入れてみるかな~

水泳ですが。。

高校時代、水泳部でしたが、なんせ北海道の奥地の
高校だったので、超弱小クラブで、部員3名
しかも先輩不在で、同級生のみ。

地区大会無くて、誤って直接全道大会に出てしまいましたが

(同学年の部長にそそのかされた)

あまりの未熟ぶり、恥ずかしかったな~

いまだにクイックターンもまともにできず(鼻に水入る)

ただ泳ぐのは好きで、社会人になってから

ちょくちょく泳ぐレベルです。

今も、クロールはすぐ疲れて長く泳げず、平泳ぎなら
まあ1500mぐらいまでなら、行けるかという
感じですかね。

後はダイビングも昔やってました。
(このブログのタイトルはそこからきてます)

ダイビングは、当時日本一厳しいと言われた、
東海大学潜水訓練センター(既に無い、現伊豆海洋公園)
で、海猿みたいな訓練を受けましたが、

マゾぶり発揮して、周りの人が逃げ帰りたいと漏らすなか
楽しく訓練受けた記憶があります。

首に5kgウェイトぶら下げて、50mダッシュ×10回とか
ウェイト持って立ち泳ぎ30分とか。。

を3日間みっちりやって初めて海洋実施訓練を
やるという感じです。

いや~楽しかったな~

講師の方は、軽い感じで”ハイ、ウェイト持って立ち泳ぎ30分”とか言うのも、その後の人生の為になった気がする。
あくまでもソフトに”もの凄いことを要求”するテクニックですかね?

なんかマラソンネタとまったく関係ない過去の思い出に
入ってしまいました。

そのうちダイビング復活したいな~

いろいろなマラソンブログはこちら→人気ブログランキングへ

« 走らないとブログが・・ | トップページ | 東京体育館水泳の後は 深酒 »

スイミング」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/45554362

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る前に55分ウォーキング 過去の思い出・・:

« 走らないとブログが・・ | トップページ | 東京体育館水泳の後は 深酒 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク