« 熱中症危険度チェックリスト | トップページ | 今日は飲みに変更 »

2009年6月23日 (火)

東京マラソン大会要項発表されてますね~

東京マラソンのHPみたら
2010年の大会要項が発表されてました。

8月1日申込開始です。今度はどうかな~

さて明日予定の15kmビルドアップに向けて
今日は軽めで走って、流し3本ぐらいを予定。

イメージでは心拍数150~160ぐらいを想定。

スポーツセンターに向かう時、まず5分ウォークの後
ゆっくりJOGでウォーミングアップ後、

ペースアップして3km目で心拍数151

まずまず想定通り。

しかし5分15秒/kmぐらいで心拍数160超え
20090623





先週の15kmビルドの状態と合わせて考えると

現在の状態でのフルレースペースは5:05~5:15/kmぐらい
じゃないだろうか

東京マラソンの時は25kmまで5km25分半で刻めたが
これは実際はオーバーペース。

殆ど進歩してないというか4月から比べると明らかに
パフォーマンス落ちてます・・・(。>0<。)

暑さのせいか?今日は夜の19時は26度くらい湿度高し

暑さに関しては、それほど苦しいという感じは受けてない。

はたまた体調のせいか?よく分かりません。

今日走りながら、明日はしっかりビルドアップできる時間設定
で見直そうかと考えました。

これまで26分→25分→24分で設定してきましたが

1km5分前後のペースで急激に心拍数が上がっているので
5km~10kmを5分/kmじゃなくて5分6秒/km想定

26分半→25分半→24分~24分半(全力)

一旦ペース設定を落として、最後しっかりペースアップ
でどうかな?

むやみに目標を落とすわけではないですが、まずは
余裕を持ってビルドアップできることで次に繋げたいですね

いろいろなマラソンブログはこちら↓

人気ブログランキングへ

« 熱中症危険度チェックリスト | トップページ | 今日は飲みに変更 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/45433746

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン大会要項発表されてますね~:

« 熱中症危険度チェックリスト | トップページ | 今日は飲みに変更 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク