« 復活の予感 | トップページ | 痛み悪化 »

2009年6月30日 (火)

来年のサロマへ向けて

今年のサロマ湖100kmウルトラマラソンの記事見てて
だんだん燃えてきました。

体調が悪いまま臨んで、リタイヤする人。。

リタイヤ寸前のところで、再度走り出し完走した人。。
いろいろなドラマが生まれているようです。

やはり苦しいだけあって、それを乗り越えた人の
満足感はすばらしいと感じました。

今のところちょっと練習負荷上げると故障するヘタレランナー
ですが。。絶対走ってやるぞ!!

サロマ湖ウルトラマラソンのコースは子供のころから
車で何度となくドライブしたり、

小学生の時は、父親が単身赴任で富武士(とっぷし)に
赴任していた時期もあり、よく遊びに行ったりしたものです。
(コース上で言うと50kmをちょっと超えたあたりの 漁港があるところ)

思い起こすと、殆どの場所を思い浮かべることができる
くらい馴染みの場所なんですよね。

始めてのウルトラはやはり故郷の土地から挑戦です。

しかし北海道に住んでいる時は、100kmマラソンなんて
でようなんて全然思ってなかったな~ちょっと不思議です。

今日のトレーニング 走休

 スクワット 50 30 30 ぐらい
 腹筋    V字足上げ 10回×3
 背筋    20 ×2

そういえば6月終了。100kmマラソンだ~とか書いている
割には、太股痛に悩まされ今ひとつ距離こなせず191km

ウォーキングの距離足せば超しますが。。ずるしないと言う
ことで、7月は北海道マラソンに向けての追い込みですね。

でも。。昨日 復活の予感と書いたのは、ちと早とちり。。
痛み悪化かも あ~ヘタレ脚 

いろいろなマラソンブログはこちら↓

人気ブログランキングへ

« 復活の予感 | トップページ | 痛み悪化 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/45498190

この記事へのトラックバック一覧です: 来年のサロマへ向けて:

« 復活の予感 | トップページ | 痛み悪化 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク