« 記事投稿300回目でした | トップページ | 熱中症危険度チェックリスト »

2009年6月21日 (日)

超ゆっくりLSD2時間半

昨日4時起床 4時半出発 7時帰宅予定と書きましたが
朝目覚ましが鳴ったら凄い雨音・・・天気予報を確認すると
午後遅くは、雨が小降りか曇りになるみたいだ

とりあえず。延期。

今日は幼稚園の父の日参観日

大雨なので、奥さん曰くお前が連れていけというので
自分は富士登山用に買ったゴアテックス雨具を着て
娘も幼児用の合羽を着せて登園。

到着後は1時間ぐらい保育についての講演会を聞く

12歳上の子の時は経験しなかったシュチエーションです

この話を1時間、プロジェクターも無しにしゃべり続けられる
ことが凄い。逆に感心してしまいました。

その後は、娘の教室に行って、見学。

子供と一緒にロケットを作り、パパの歌を聞かせてもらいました。

素直にうれしい
P1020841




さて昼になってもまだ雨が激しく降ってましたが
今日の晩飯当番はカレーと決まっていたので、
昼食を食べたすぐ後、引き続き準備を進め、
様子を伺って・・・3時ごろには雨が一旦止んでいたので

その他用事を手早くすませ。4時ちょっと前に
走り始めました。

走っていて、まったく呼吸に負荷を感じないペースを体が
求めます。心拍数120前後で速度7分半/km前後

出だしの一瞬だけ、また心拍数が160ぐらいに上がり
ましたが、それ以外は問題なし

ただ2時間近くになると心拍数は130前後へ上がり

スタミナ切れや水分が不足してきたのかもしれません

現に2時間を越えたあたりから空腹感を感じます。

体の状態が何か変化してるのでしょうね

まだまだスタミナ不足かな?

今日は2時間半目標で、抜かされてもなにしても気にせず
マイペースで行きました。

最後雨がまた降ってきてかなり濡れましたが

走れてよかったです。

体調が悪くても、このペースなら走れるんだろうな~と
思いました。最後ちょっとだけペースアップ
最後はウォークで終了です。
20090621

 

 

 

いろいろなマラソンブログはこちら↓

人気ブログランキングへ

« 記事投稿300回目でした | トップページ | 熱中症危険度チェックリスト »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/45412508

この記事へのトラックバック一覧です: 超ゆっくりLSD2時間半:

« 記事投稿300回目でした | トップページ | 熱中症危険度チェックリスト »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク