« 8月北海道マラソンに向けて練習計画を考え中 | トップページ | アミノサプリ効果あるな~ »

2009年6月 4日 (木)

15kmビルドアップダウン?NB RT902再評価

久しぶりに15kmビルドアップに挑戦しました。
思うに4月にこの練習を続けて、太股痛が出たと思われるので

アミノサプリ大量摂取作戦にしてみました。

定時帰りで家に着いて、走りに行こうと思ったら
奥さんが、”今このおかず食べると最高に美味しいと思う”と
そそのかすので、先に食事を取ることに・・・

ブリのから揚げ 自家製糠付けキュウリ 味噌汁 ご飯2杯

美味しかったです!

腹ごなし中に、薬局に行き、各種アミノ系ゼリーや飲料を
Getしておきました。

走る前は SUPER VAAM

後は aminoVITAL SUPER SPORTS

合わせてアミノ酸 6000mg摂取 効き目あるかな~

しかし最近スピード練習をしていなかったので
15kmビルドアップはきつかった。

最初5km 25:58
 次5km 24:23
last5km 25:05 ってダウンしてるじゃん

つもりでは 26 → 25 → 24 のはずが

5km過ぎたところでスピード押さえ切れず
11km過ぎたところで、バテました。
中間5kmをしっかり5分/kmペースで走れば
もっとちゃんとした結果になったと思いますが・・
つい4:50/kmに上がっちゃったんですよね~

途中なんどか心が折れそうになるのを

岩本氏が、ビルドアップできなくても15kmをちゃんと
走りきることが重要という言葉を思い出して耐えました。

どMだな~

今日のシューズ NB RT902 

前も書きましたが、このシューズ脚の甲を逆Vのテープで
固定する感じなので、足先が結構ゆるい。

線で固定する感じなので、そこが緩むとホールド性が
極端に低下する感じがします。10km地点で右足先が
痛くなりましたが、後で確認すると少し右側の紐が緩く、

シューズの中で足先が動いてあたって痛かった様です。

この点、GT-2140は面で固定する感じ。

もともとRT902はハーフぐらいのレース用だったと
思いますので、その意味ではハーフぐらいまでのスピード
練習にはつかえるのかなと感じました。

ただし紐の調整は、注意が必要そうです。
20090604




 

いろいろなマラソンブログはこちら↓

人気ブログランキングへ

« 8月北海道マラソンに向けて練習計画を考え中 | トップページ | アミノサプリ効果あるな~ »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/45237090

この記事へのトラックバック一覧です: 15kmビルドアップダウン?NB RT902再評価:

« 8月北海道マラソンに向けて練習計画を考え中 | トップページ | アミノサプリ効果あるな~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク