« また水泳 | トップページ | ホロルの湯 ランニングに使えそうな・・ »

2009年5月23日 (土)

息子の運動会応援

今日は息子(特別支援学校高等部)の運動会応援に行きました。
普通の高校生なら運動会や体育祭なんて親は見に行かない
のでしょうが、逆に障害のある子はいつまでも応援できる。

息子はリレーの選手に選ばれていて、最初のコーナーで順位を
落としてしまいましたが、直線で追い抜きそうになり
そしてコーナー外で、結局順位取り戻すまでは行きませんでした。
でも頑張ってました。彼は短距離よりも長距離タイプで
マラソンとか持久走があればもっと力を出せると思うんですけど
障害学級って、あまり持久走が無いんですよね。

その後自宅に戻って、軽くJOGを実施。

久しぶりに  NB  RT902  を持ち出して走ってみました。

理由は

 ・体幹を意識した走り方になってから使ってなかった
  →今の走り方で、また問題がでるのか?
 ・軽いシューズで走った状態を確認したかった。

で結果ですけど

 とりあえず本日7km程度なので、それだけでは
 あまり問題があるという感じは受けません。
 GT-2140と比較してクッション性は明らかに
 無く、硬い印象を受けます。

 岩本能史氏の「あなたも3時間30分が切れる」
 記事について 前に感想を書きましたが、そこに薄底の
 方が良いと書かれたことと、体幹を意識した走りがリンク
 するかなども少し気になりました

 でもよく分からんって言うのが正直な感想。

 今日は太股痛は相変わらず感じたのですが、同時に
 ふくらはぎに張りを感じました。

 走り方が悪いのか、シューズの影響なのか

 そういえば岩本能史氏カーフレイズもあまりお奨めしないと
 書いてあったな~ 

 情報に振り回されず、自分できちんと把握するのは
 なかなか難しいですな~

しかし眠い。この記事書きながら、ゴロンと横になったら、
そのまま寝ちゃいそうになりました。

今週ちょっと寝不足気味でございます。早く寝よ~ 


いろいろなマラソンブログはこちら↓

人気ブログランキングへ

« また水泳 | トップページ | ホロルの湯 ランニングに使えそうな・・ »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/45104749

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の運動会応援:

« また水泳 | トップページ | ホロルの湯 ランニングに使えそうな・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク