« 国盗り物語 | トップページ | 今日は水泳 »

2009年5月19日 (火)

整体2回目 歩きも入れて10kmちょい

今週末に予約していた整体ですが、2回目の調整は早い方が
よさそうだったのと、あちらこちら痛み調子があまり良くないので
本日に変更して行ってきました。

やはり筋を緩めたところが固まる前の方が良いので、
週末よりは今日の方が良かったようです。

終わったあと体は軽くなったものの、太股痛はやはり痛い。

でも練習してみようと思って、まずはウォーキングから
スタート。2kmぐらい歩いた後は、ランニング7kmぐらい

やはり5分半/kmぐらいのペースだと、痛みを強く感じ
スピードを出す気力がなくなるのでですが、
頑張ってしばらく走った後、どこかでポーンとペース上げると
痛みをあまり感じなくなります。

今度からウオーキング後、流しをしてペース上げてから
走ろうかな~などと思ってしまいました。

走る速度を上げると、痛みが和らぐのは、使う筋肉が違うから?
麻痺して感じなくなる?どっちだろう?

この痛みでLSDやロングはきついので、3時間ウォークとか
で体作ろうかな~。

明日は水泳でもやって、いつもと違う筋肉を使って
様子をみてみようかと思います。

整体の人に言わせると、やはり体を酷使して疲労が蓄積して
別の筋肉同士がくっついて問題を起こしていると言ってたけど・・

たいした走ってないんだけどな~ 体が年寄りなんですかね?

でも時間かけてでも、100km走れる体にするぞ
20090519





いろいろなマラソンブログはこちら↓

人気ブログランキングへ

« 国盗り物語 | トップページ | 今日は水泳 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/45066663

この記事へのトラックバック一覧です: 整体2回目 歩きも入れて10kmちょい:

« 国盗り物語 | トップページ | 今日は水泳 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク