« 久しぶりに5分/kmを上回るスピードで走る | トップページ | 国盗り物語 »

2009年5月17日 (日)

久しぶり15kmビルドアップ走

雨の合間、昼過ぎ14時ちょっと過ぎに走り始める。
普通ならロング走の日ですが、ここのところ不調なので
短めの15kmビルドアップにすることにしました。

走り始め、なんか調子わる~と思って心拍数を見たら
170超えになってます。体が温まりきってない時に
こんな状態になることあるんですよね。

しばらく速度を抑えて、心拍数は落ち着いたものの、
太股痛で走りが左右の動きが変だし、調子悪い。
気を緩めるとスピードが落ちてゆく・・

正直7kmぐらいで止めちゃおうかと思った

5km手前で突風が吹き向かえ風を受けた時

”おりゃ~”叫び声を上げて気合を入れたら

少し調子が戻った。

もう少し頑張ろうと思いなおして、さらに走る。

9kmぐらいの時5分/kmを切るペースまであがると
さらに調子が良くなった。

このまま15km頑張ろう

 5km 27:55
10km 25:37
15km 24:19

で最後のペースは、いつものビルドアップ走と遜色ないペース
で走ることができました。

頑張ってよかった。天気も雨が軽く降る程度で持ちました
よかった、よかった。

今日は痛みで止めないでよかったと心底思いました。
痛みの質にもよりますが、この痛みを乗り越えた後に
もう一歩成長できると良いなと思います
20090517





いろいろなマラソンブログはこちら↓

人気ブログランキングへ

« 久しぶりに5分/kmを上回るスピードで走る | トップページ | 国盗り物語 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/45045237

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり15kmビルドアップ走:

« 久しぶりに5分/kmを上回るスピードで走る | トップページ | 国盗り物語 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク