« 息子の運動会応援 | トップページ | ビルドアップ5km×2 »

2009年5月24日 (日)

ホロルの湯 ランニングに使えそうな・・

今日は潮干狩りの予定でしたが、天気が悪いので止めて
温泉でも行くかあ~と言う話になりました。

いろいろ探して見ると、茨城水戸IC近くに

”ホロルの湯”という町営の健康増進施設があり
温泉とプールが楽しめるみたいだったので、
予定を変更して向かいました。

P1020718_s

休日、高速代も安くなったしね。

プールにもジャクジーやジェット水流や滝みたいなのが
たくさんあったので、太股痛にちょうど良いと思って
痛かった箇所にジェット水流当てて、マッサージ効果
堪能しました。

トレーニングついでに泳ぎたかったんですが

家族を放り出して、ずっーと泳ぐわけにも行かないので
気持ち300mぐらい。

プールの後は温泉に入って、お弁当食べて
値段それほど高くないです。

HPにウォーキングコース

が出てましたが、山の中にあってアップダウンが
結構あるので、トレーニングに使えるかもしれません

以前、この近くの森林公園(水戸ですよ)

行ったことがありますが、トレイルぽく走れるんじゃ
ないでしょうか?

今度試してみようかな~

さて温泉に行くにしても、なぜ茨城なのか?

・家から常磐道が近い
・今度フェリーを使って私の実家北海道へ帰省する予定なので
 下見がてら、子供にフェリーを見せようと思った

が理由です。

なので温泉終了後、大洗港へ
ちょうど乗る予定の船が入港するところでした。
今度、これに乗るんだよと言ったら、

子供たちは喜んでました。夏休み楽しみですね

P1020720_s

いろいろなマラソンブログはこちら↓

人気ブログランキングへ

« 息子の運動会応援 | トップページ | ビルドアップ5km×2 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/45114784

この記事へのトラックバック一覧です: ホロルの湯 ランニングに使えそうな・・:

« 息子の運動会応援 | トップページ | ビルドアップ5km×2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク