« 春日部大凧マラソン疲れた~ | トップページ | 春日部大凧マラソン補足(その2) »

2009年5月 5日 (火)

春日部大凧マラソン補足(その1)

昨日のハーフ結果を補足しておきます。

当日の体調

1日に風邪で久しぶりに寝込んだが、家族もそうだが
熱はあまり長引かなかったものの、症状がしつこい・・

先週末娘と奥さんが罹ってまだ咳きが出ているし、
鼻水も最近ようやっと治ってきた様子。

私も青っ洟がまだ出る状態。

ハーフ前日5km走って発見した事は、走る間は青っ洟は
出ないものの、透明な鼻水が出てくるのでした。
帰宅した自分の顔みたら、洟垂れたヒドイ顔。。。

当日もまだ風邪の影響残り、青っ洟出るし、なんか暑いし
で、おまけに下痢気味な状態。だるさは無いのがまだ幸い

とりあえず無理せず。(そもそも走るのが無謀か?)
危険感じたらリタイアするかあと思って出発

スタート前

南桜井駅に8時20分頃着。
無料バスが出ているものの、凄い並んでいるし
15分ぐらいなら歩けるわと思って
徒歩で会場に向かう。

16号を歩道橋で渡ったら、もうそこは会場受付
この大会は荷物預かりは無くて、貴重品のみ袋に入れて
預ける仕組みでした。

出走は10時8分なので、まだまだ時間もあり9時頃は
トイレもそれほど混んでませんでしたが、
走る前にもう一度見ると、もの凄い列になってました。

マラソンのトイレはほんとタイミングが難しい
早いと空いているものの、あまり時間空けると
途中でしたくなるしね~

今回の大会のチップは初めてのタイプ
RSタグと呼ばれるもので、薄くて軽いもの

取り付け↓こんな感じ
P1020525 P1020526

この大会はちょうど16号を横切る所がスタート地点。

号砲から走る抜けるまでは16号線の車を遮断する方式です。

そういえば、昔この状態に車でかち合った様な気がする。
車に乗ってる人から見れば、なんだよ~という感じ
なのだろうな~。当時俺も思ったような気がする。

今日は ゴール目標1時間34分~45分のところに並ぶ。
体調が万全ならいけると思うが・・・どうだろな~

Image09001_2 

スタート

さてスタート。ロスタイム1分ちょっとぐらいか?

前の方に並んだ割りには、混雑していて、それほどペース
早くない。最初はゆっくりで良いやと思って、周りのペース
に合わせる。

2kmぐらいからペースが上がり始める。
5分/kmを切るペースになるが・・
今日の体調で4:55/kmが限界だろうと思って、
抑えて抑えて走る。

3km目の途中で問題の踏み切りが・・

近づくと”カンカン・・・”という音が聞こえる
あれ~足止めか?と思ったが、ちょうど踏み切り地点に
たどり着く前に列車が通りすぎた。
前で待ってた人が動きだすのに時間がかかり
多少走る速度を緩める程度で済みました。

この大会の名物みたいなものですからね~

結構暑い。5km走るうちに体力が消耗してる感じが
する。水分補給に気をつけないと思いながら
やっと最初の給水所に着いたら・・

そこのボランティアの人が慣れてないのか、コップを
出すのが全然間にあってない。

皆、早くくれと騒ぎ、中にはひしゃくに直接口つけて
飲んでる人もいる。

しばらく待って、やっともらって水を飲んで再スタート。
多分1分近くロスしたんじゃないでしょうか?

(続く)

ブログランキングに参加しました
良ければ↓アイコンをクリックしてください

人気ブログランキングへ

« 春日部大凧マラソン疲れた~ | トップページ | 春日部大凧マラソン補足(その2) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/44903443

この記事へのトラックバック一覧です: 春日部大凧マラソン補足(その1):

« 春日部大凧マラソン疲れた~ | トップページ | 春日部大凧マラソン補足(その2) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク