« ロングのんびり23km | トップページ | ビルドアップ15km走 今日は頑張ったと思う »

2009年4月 7日 (火)

軽いペース走と息子について

夕方急遽客先での打ち合わせが入ったが、思いのほか早く
終わり19時半に帰宅しいろいろ準備後20時から走り始める。

明日は子供二人とも入学(入園)式なので、奥さんと手分けして
付き添うので仕事は休み。
午後走れそうなので、15kmビルドアップ走は明日にして、
今日は40分~50分ぐらいの練習にしました。

ウォームアップの後、5分/kmぐらいを維持して
ペースを保ってしばらく走る。。。

今日はこれで結構いっぱいいっぱい。

昨日のお酒のせいで少し寝不足もあるので、あまり無理は
しないようにしました。
20090407





奥さんがブログを始め、軽い知的障害のある息子の紹介を
しています。明日から特別支援学校高等部に通うのだが、
既に身長は私を超え、中学時代は毎朝学校で走っていたので、
走るスピードもかなりある。

中学2年時代の記録は1500m6分48秒(4:32/km)
だったので、まだ勝てるかと思って去年の夏3年の時に勝負
したら見事に完敗してしまいました。
(奥さんは大喜び、私はぜいぜいはーはー状態)

短距離は駄目だけど中長距離はクラス(特別支援学級)の中
では一番だったようです。

彼は普通の子供と比べて会話のキャッチボールは苦手ですが
家事のお手伝い(茶碗洗い、洗濯干し、布団敷き、風呂掃除)
なんでもやるし、一度行った場所は殆ど覚える特殊な記憶力
があり都バスや都営地下鉄を利用して都内全域を自在に
移動できます。

世間への説明として知的障害、自閉症と言った言葉は
ありますが、いまは一つの個性なんだと捉えてます。

今年は荒川で開催するタートルマラソンに一緒に出ようと
言ってるが・・・果して勝てるのか? 

10kmなら負けるかもな~

« ロングのんびり23km | トップページ | ビルドアップ15km走 今日は頑張ったと思う »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/44600023

この記事へのトラックバック一覧です: 軽いペース走と息子について:

« ロングのんびり23km | トップページ | ビルドアップ15km走 今日は頑張ったと思う »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク