« 東京マラソン後記 | トップページ | 軽めJOGってなかなか難しい »

2009年3月26日 (木)

練習再開

本日の仕事は出先から直帰。早めに帰宅できたので、
東京マラソン後休んでいた練習を再開させました

復帰後なので軽めと思ってゆっくりめのペース走

5:20~5:30/km

をしばらくやった後、流し3本。

休憩してストレッチ実施後、最後のトラック1週で300m
のダッシュ(本当は1週500m弱のトラックを回ろうと
思ったが途中で力尽きた)

行き帰りのウォームアップ、クールダウン入れて
全部で10kmちょっとの練習になりました。
20090326 20090326_2






来週から原則以下のパターンで行こうと思ってます。

 月 走休 飲んでも良い日
 火 ペース走(夕方)
 水 水泳or軽めjog(夕方or朝)
 木 インターバル走(夕方)
 金 走休 飲んでも良い日
 土 軽めjog
 日 ロングorLSD(15~30km)

ペース走とインターバル走は国立競技場でやっている激走会の
トレーニングメニューを知り合いから入手したので参考に
させてもらって自分のメニューを考えてみました。

まずは東京マラソンで5:00/kmのペース維持は
しばらくできたので
来週のメニューは下記に決定

   火 10000mペース走 4:50~5:00/km
   木 2000m×4    4:30~4:40/km

徐々にスピードを上げて行こうと考えております。

そして5月4日の春日部ハーフマラソンに申し込んだので、
そこで有る程度スピード練習の成果がだせるとよいなと目論んでおります

話変わりますが、東京マラソンの最初の5kmを”づら”で
トップ集団と一緒に激走して超有名になった、高田選手の
ブログ
見たけど、笑ってしまいました。

高田選手は2時間20分ぐらいだせる選手ですから5km17分
ぐらいが普通のペース?トップランナーはこれより2分も速いん
ですね

ちなみに今日の私の最高速度3:06/kmと記録されてます。お~凄いトップランナー並のスピードじゃん・・・・ってほんの一瞬しかだせませんから~

« 東京マラソン後記 | トップページ | 軽めJOGってなかなか難しい »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/44474685

この記事へのトラックバック一覧です: 練習再開:

« 東京マラソン後記 | トップページ | 軽めJOGってなかなか難しい »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク