« のんびり水泳 時間の使い方について | トップページ | 箱根行ってきま~す »

2009年3月12日 (木)

楽しく走ろうっと

結局今朝は眠くて起きられず・・・夜に変更しました。
走り終わって風呂に入って食事をしたら、昨日と同じ時間でした。

おとといよりは若干調子良かったかな?
20090312




東京マラソンまであと1週間とちょっと
もうそろそろ適度な刺激と疲労を抜くことに専念せねば
いけません。

走りながら思いましたが、2回目のフル挑戦は
なまじ初めての4時間切りの結果があるだけに、それに
とらわれてしまいそうになります。

でも本番になったら過去は忘れて、体の状態を確認しながら
走る事に集中するべきですね。

いくら机上でタイムを設定しても、調子悪ければ落とす覚悟も
必要でしょうし、良ければ少しペースを上げれば良い。

いちおう3週前には30km走もやったし、週1度くらは
負荷の高い練習もしてみた。(スピードはぜんぜん不十分ですけど)
故障復帰後できることはやったと思う。

冷静に考えて今のフルレースペースは5分/kmを切るのは
厳しいだろうと思う。途中のロスを考えると平均5:10/km
が精一杯のはず。そうなると3時間40分を切れば上出来。
しかしそれも厳しいかもしれません。

とかいろいろ思いながら、最終的には楽しく走れば良いじゃない
かと言う結論に達しました。

なので今回の目標は

 1.まずは気持ちよく走る。
 2.余裕あればちょっとペース頑張ってみる。
 3.最後まで走る

です。
まあこれから人生長いのだ、タイム短縮がちょっとづつの方が
長く楽しめるかもしれません。

のんびり行きますよ~

« のんびり水泳 時間の使い方について | トップページ | 箱根行ってきま~す »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/44327399

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しく走ろうっと:

« のんびり水泳 時間の使い方について | トップページ | 箱根行ってきま~す »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク