« 「あなたも3時間30分が切れる」を読んで | トップページ | いきなり挫折か? »

2009年3月29日 (日)

ロングのはずが15kmビルドアップしてダウン?に

朝目覚ましが鳴ったが・・・眠い。まだ東京マラソンの疲れが
残ってるのかな~と思いつつ、ウトウトしてたら時間が
無くなりました。

6時前に出発して、まあ今日は15kmぐらいでいいやと
思って荒川河川敷ではなくて、いつも練習しているスポーツ
センターに向かいました。

最初の5kmはノンビリやってたんですけど、昨日見た
岩本能史氏の「あなたも3時間30分が切れる」の中で
出ていた15kmビルドアップ走が、頭に残っていて
ついついペースアップしてしまいました。

15kmビルドアップは5km単位に

 28分→27分→25分と

上げていくものです。

しか~し 5kmを過ぎてペース上げてたら思ったよりも
どんどんペースが上がって5分/kmを切るペースに。

どうやらフルマラソンを故障なしで乗り切ると、走力向上の
恩恵を受けるみたいですね。心拍数も160台で大きく
あがりません。

10kmで水分補給で小休止。ついでにストレッチとかして
から再度走り出したのですが、止まった事でペース感覚が
狂い。かなりのハイペース4:30/kmになってしまい
ました。このまま頑張るかと思いましたが苦しくなり
あえなくペースダウン・・・根性ないな

結局結果は

 0:28:51→0:24:44→0:24:20

なんだか訳の分からない練習になりました。
ロングでもないし、スピード練習としても中途半端
ビルドアップにもなってません。

まあ今日までは東京マラソン後の体調変化の様子を確認
する日として考えて、明日以降きっちりやりたいと
思います!!
20090329

« 「あなたも3時間30分が切れる」を読んで | トップページ | いきなり挫折か? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/44498215

この記事へのトラックバック一覧です: ロングのはずが15kmビルドアップしてダウン?に:

« 「あなたも3時間30分が切れる」を読んで | トップページ | いきなり挫折か? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク