« のんびりJOG 6km | トップページ | 調子いいかと思ったが・・・勘違いでした »

2009年3月 8日 (日)

眠い~早朝ロング走

疲れが溜まったのか、昨晩早く寝たものの
朝4時20分の目覚ましが鳴っても、なかなか起きられず・・・

出発したのは5時20分過ぎとなりました。

出る前に外の様子を伺うと、風がありそうなので
いつも着ているロングジップシャツに
先日のウィンドジップシャツを重ね着して出発。

家から河川敷までは約3.5kmは、ウォームアップと
考えてペースは気にせず、4kmからできるだけ
5:20~5:10/kmぐらいのペースを保つように
走りました。

最初なかなか調子上がらず5:20/kmよりも遅かったですが
さらに3kmぐらい走ると調子も上がりしばらく5:10/km
を切るぐらいで維持。ただし川下に向かっている間は追い風で
負担少なくペースがあがるんです。
追い風中は風を殆ど感じないので暑くなってきたので
ウィンドジップシャツは脱いで腰に巻きつけておきました。

先週立ち寄ったトイレ付近で、また大がしたくなったので
そのままトイレ休憩。なんかここに来ると条件反射的に催す
ようになってしまったのかな?

12km地点で折り返すと、いつも通りの強い向かい風。
気を抜くとどんどんペースが落ちてしまいそうなので、
懸命に5:20/km以下にならないように走りましたが
なんどか割ってしまいましたね。
いつも向かい風になると体が冷えるので、
ここでウィンドジップシャツを着ると、お~快適
役にたってよかったです。

堀切駅の前で、前方から走ってきたおじさんが折り返した
走り方は腰が落ちた感じであまり良いフォームに
見えませんでしたが、結構良いペースで走っている。

その人目標にしてたら、落ちたペースも多少持ち直し。

がそこから1kmちょっとで河川敷も終わったので
その後はLSDモードでのんびり帰宅しました。
20090308




自分の11月の記事を確認すると、つくば前とほぼ同じ
くらいの状態なのかあ~ 目標ちょい上で実タイムで
3時間40分切りぐらいにしようかな~

« のんびりJOG 6km | トップページ | 調子いいかと思ったが・・・勘違いでした »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/44280892

この記事へのトラックバック一覧です: 眠い~早朝ロング走:

« のんびりJOG 6km | トップページ | 調子いいかと思ったが・・・勘違いでした »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク